ハロウィンの仮装、楽しみにしている人が実際どれくらいいるのか聞いてみた

続々と台風が出現しまだまだ蒸し暑い日が続きますが、気づけば10月。ハロウィンも間近です。ここ数年、見たところ仮装している人も増え、ハロウィンにまつわるイベントも各地で行われている印象。ハロウィン用のコスプレショップでは既に品切れなんかも出ているようで、今年もどうやら盛り上がりそうです。
ですが……実際のところ、本当にハロウィンを楽しみにして、仮装する予定の人ってどれくらいいるんでしょうか?

(C)DKsamco/shutterstock
(C)DKsamco/shutterstock

そこで、WomanInsightの公式Twitterで、ハロウィンにまつわるアンケートをとりました。皆さんどれくらい楽しみにしていて、今年はどんな格好をする予定なのでしょうか?

 

◆ハロウィン、仮装予定の人はたったの2割強!?

Q.今年のハロウィン、仮装予定はありますか?(全113票)

1位 仮装予定なし(72%)

2位 仮装予定あり(24%)

3位 仮装はしないがイベントは行く(4%)

んー。本当に盛り上がっているのか疑わしい結果です。それでも今年も、街は人で賑わう気がしますが本当にごく一部ってことなのかもしれませんね。

◆ナース? デビル? 今年も仮装はベタな人が多いかも?

ではでは、少数派ではありますが、今年仮装予定の人はどんな格好をするのでしょうか?

Q.ハロウィンで仮装予定の皆さん、今年はどんな仮装をしますか?(全50票)

3位 ナース、ポリス(各16%)

(C)Elnur/shutterstock
(C)Elnur/shutterstock

うん。逮捕されたいですね。ショーパンポリスからミニスカポリスまで、今年も多種多様なポリスが街にあふれそうです。


2位 シンデレラなど姫系(26%)

(C)Kiselev Andrey Valerevich/shutterstock
(C)Kiselev Andrey Valerevich/shutterstock

昨年は映画の影響もあってシンデレラや、アナ雪なんかも根強い人気でしたね。今年は何姫が主流なんでしょうか?