「束縛が激しい男性」のイメージ第2位は短気、第1位は……?

「男友達の連絡先は消せ」「メールを見せてみろ」など束縛してくる男子っていますよね。付き合った時点では、「私のこと好きでいてくれてるんだ♡」なんて感じていたのが、段々月日が経つとその束縛がウザくなってきたりして……。

(c)Iakov Filimonov/shutterstock.com

ポータルサイト「健康美人」の調査によると、なるほどの結果が!

「束縛が激しい男性」のイメージは?

1位 自分に自信がない(23%)
2位 短気、器が小さい(22%)
3位 彼女を支配したい(20%)
4位 寂しがり屋、甘えたがり(12%)
5位 自分も浮気している(8%)

自分に自信がないと、彼女を誰か別の人に取られてしまうのでは?と心配になり束縛男になるのでは?と思っている女子が多数。自信がないから短気や器が小さい男、支配欲の強い男にも見えますよね。4位の寂しがり屋もはじめのうちはいいけれど、だんだんと面倒くさくなる気が……。5位の浮気だったら最悪ですよね。束縛をしてくるくせに、自分はよそで浮気をしているってゲスもいいところ。

束縛ってその人自身の性格もあると思いますが、付き合う相手の態度でスイッチが入っちゃう人もいると思うんです。何か怪しいと感じるから束縛に走る。ってことは、相手を安心させてあげられる行動をとればいいと思うんです。当たり前だけど、人にされてイヤなことはしないのと同じこと。信頼し合える関係を作ることが理想ですよね。(あおいあん)

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※男子に聞いた!「彼女と別れた原因」ランキング、まさかの1位は○○が判明したとき【3周年記念ベスト10】

※どんな美人でも無理!男子が「キスできない」女子の1位は「アレがくさい」

※どんなに可愛くても無理!男子がげんなりする「女子のガッカリ」仕草

※女子が本音で思う、「童貞男子と付き合うメリット」3選

※B型男子は寂しがり屋!血液型別「気になる彼」を落とす必勝法