「保育士はモテる」って本当?リアルな恋愛事情があきらかに!

飲み会での自己紹介タイムに、職業が「看護師」だったり「保育士」というと、男性の目の色が変わったこと、ありますよね?

「女の子は肩書きなんて関係ないよ!」なんていう男性も多いようですが、やっぱり男性だって女性の職業を気にしているもの。「マイナビウーマン」が発表した2014年度の「男性が結婚したいと思う女性の職業ランキング」では、1位の「看護師」に迫る勢いで2位にランクインした「保育士・幼稚園教諭」。

一部の男性のあいだでは「恋愛には看護師、結婚には保育士」などという人も多いのだとか。その理由は、「看護師」はハードな仕事で生活のリズムが整わない一方、「保育士・幼稚園教諭」は子ども好きで家庭的な印象があるため結婚に向いていると考えられるためなんだとか。

247514245

……そんな話を保育士の友人にすると、「え~そんなにモテない! 出会いもないし独身の人も多いよ!!」との反応。そのギャップに違和感を覚え、さっそく「保育士は本当にモテるのか!?」の真実に迫ってみることに。果たして保育士のホンネはいかに!?