突然の雨こそチャンス♡雨の日のおうちデート、大学生はこんなことしてた

やったぁ今日は彼とのデート♡ そんな日に限って突然訪れる豪雨……。デートの日に雨だと非常に萎えますよね。そんな時、みなさんならどう過ごしますか?

雨の日デート

というわけで今回は、Woman Insight編集部が大学生カップルに聞いた「雨の日に大学生カップルはどんなデートをしているのか」についての調査結果をご紹介します。

■大学生カップルに聞きました。雨の日にどんなデートをしますか?

雨の日

お家デート 68%

無理やり出かける 32% 

会わないが0%

半数以上がお家デートをするという結果に。雨が降ったからといって「会わない」というカップルはいないんですね! 意外!

ではお家デートをする際、具体的にどんなことをするのか聞いてみました。

 

romualdi_shutterstock_358929275

■お家デートをするとき、どんなことをすることが多いですか?

1位 のんびり二人でゴロゴロ

2位 DVD鑑賞

3位 そりゃもちろん…♡

4位 ゲーム

「人目を気にすることなくゆったりできる」、「時間を気にしなくていい」などの理由でのんびり二人でゴロゴロが圧倒的でした。そのほかにも「一緒に料理をつくる」、「勉強を教えあう」などもありました。

JLwarehouse_shutterstock_359311058

ちなみに、お家デートをしたときに相手のことを「あり得ない!」とドン引きした瞬間はあるのでしょうか?

聞いてみました!

 

■お家デートのとき、相手に対して「これはないな……」と思ったことがあれば教えてください。

・部屋が汚い、特にトイレが汚いと萎える

・部屋で煙草を吸われた

・映画鑑賞をしているのに途中で寝る

・食べ終わった後のお皿が放置されていた

なるほど……リアル。意外にやってしまいがちなことばかりですね。

私がこのアンケートの中で一番驚いたのは、「元カノについて書かれている小説があった」という回答。彼は文芸部小説学科だったそうです。日記ならまだしも小説となると結構ショック……。もしものことを考えてそういうのは見つからないような場所に隠しておきましょうね。

このままではお家デートする気も失せてしまいそう? いやまて諸君、大丈夫! 最後にお家デートをしてよかったと思ったことを聞いてみました!

・相手の家族と仲良くなれた

・テレビを見ているとき笑いのツボが一緒だった

・化粧をしなくてすむ

・昔のアルバムを見るのが楽しい

・スキンシップが増えるし、じっくり話すことができる

・置いてあるゲームがほぼ自分の家と同じで懐かしのゲームの話で盛り上がった

圧倒的に多かったのは相手の家族と仲良くなれたという回答でした。ほかにも「彼の料理上手な一面を見れた」、「ぬいぐるみがたくさんあった」など新しい一面を発見できてよかったというエピソードもありました。ちなみに私は格闘ゲームで使用するキャラが彼と偶然一緒だったというエピソードがありました(笑)。

雨だからと言って憂鬱にならずに逆にもっと仲良くなれるチャンスだと思えば雨さえも愛おしい!

みなさんもぜひ雨を楽しみましょうね! (こぐれみき)

【あわせて読みたい】

※中高生の9割、大学生の約7割が「恋人なし」!○○経験がある人は4割しかいなかった!

※男性アイドルと脳内デートした回数は?…20代女子の面白データ公開

※お泊り、手つなぎ、キス…どこから付き合ってる?今ドキ女子の恋愛境界線