信用できない男の、あるあるな特徴6つ【女子の本音】

信用できない男の、あるあるな特徴6つ【女子の本音】


信用って付き合っていくうえでも非常に大切なものです。お互いを信用し合っていないと、束縛が激しくなってしまったりと、関係が悪化してしまいます。ですが、世の中には信用できない男がたくさんいるというのも事実……。

ダメ男

 

そこで今回は女子大生に座談会で調査した「信用できない男の特徴」をご紹介いたします。元カレや男友達、先輩、後輩の信用できないエピソードに驚愕です。

◆これはひどい!信用できない男の特徴6選!

【1】浮気する


「浮気をする人は女性をなめていることが多い」
「その場の楽しさを優先するような男は信用できない」

当たり前のことですが、浮気する男に信用なんてありません。浮気は男女間でもっとも信用がなくなる行動と言っても過言ではありません。浮気の程度によっては、バレても別れていないケースもありますが、以前と同じ関係ではいられないことが多いです。浮気の前科がつくだけで、どうしてもそこから先はどんな小さなことであっても疑いの目を持たれてしまいます。

【2】口がうまい


「喧嘩しても言いくるめてくる人」
「その場で納得させるのが上手い。転がしている人」
「男が100悪いことで、自分の非を90は認めるけど、なぜかお互い悪いとこあったよね、みたいに丸め込んでくる人。たいてい後日の女子会で話すと、え、それ男しか悪いとこなくない?と判明する」

喧嘩した時に女性を責めない男性って、一見優しそうに見えますが実は危険なことも……。

女性を責めず、かといって自分のせいだけにもしない絶妙な言い方をして和解を求めてきます。その場を丸く収めるのが上手いだけでは結局のところ何も解決していませんので、「同じことが原因で何度も喧嘩した」という意見もありました。

【3】忘れたフリをする


そうだっけ?が口癖の男」
「なんでも知らないふりする人」

こちら側は絶対忘れられないくらい傷ついていることも、信用できない男は「そうだっけ?」と返します。なんでもしらばっくれるんです。恐ろしい……。出来事や、話した内容を忘れたフリするなんて、自分の都合のいいように生きているだけです。付き合っても振り回されること、間違いなしです。

【4】キープの女が多い


「とにかくキープの女が多い人」
「女子とばっかLINEしている人」

寂しがり屋なのか女好きなのかどちらかわかりませんが、キープの女が多い人って信用できません。たとえ彼女がいたとしても、彼女との関係が少し悪いだけで他の女性と連絡を取ったり、会っていることが多いです。彼女じゃないにしても、そんな男性のキープの女にはなりたくないです。また、「酔ったときにだけやたら連絡がくる人がいる」「今から戻れるでしょ?とか、○○がいないと始まらないよ~と結構強気に出てくる」という意見もありました。

 

【5】平気で嘘をつく


「小さなことでも嘘が多い人」

自分を守るためには、多少の嘘なんて悪いと思っていない人っていますよね。女子がいる飲み会に行くのに平気で「男だけの飲み会だよ」と言ってしまえたり。もはや自分が嘘をついているとも思っていないのかもしれません。かなりたちが悪いです。忘れたフリをするのと同様に、自分の都合のいいように生きたいがために、自然と嘘が積み重なっていくなんて、なんだか可哀想に思えてきます……。

 

【6】ドタキャンする


「ドタキャンする人って謎が多いし、ちょっと信用できない」

「来れるって言ってたのに当日の30分前とかに『行けなくなった』とだけ連絡してきた」なんて意見もありました。大人数で会う予定ならまだしも、ふたりで遊ぶ時にその時間に連絡もらっても正直困りますし、信用は一気に下がってしまいます。

 

信用できない男に共通していることは、自分の都合のいいように女性を扱っているというところでした。友達であったら、面白いで済む話もありますが、今回紹介した信用できない男は絶対に恋人にはしてはいけないと思いました。付き合ってからこのような特徴があらわれ始めたら、早めに別れたほうがいいかもしれません。みなさんの周りの信用できない男はどんな人ですか? (みゆを)

 

★女子が「いまいち信用できない」と思ってしまう男からのLINE

★知り合いがすべて親友、インスタをマメに更新…あなたの周りの「こんな男は信用できない」!

>CanCam.jp TOPにもどる