「出会いがない」女子必見!今、ガチで出会える場所3選

全国に何百万人はいると推定される「出会いがない」となげく皆さん、お元気ですかー!

「春は出会いと別れの季節と言うけれど、私のところにはそんな季節来てないぞ!」と思ってらっしゃる頃でしょうか。
でも、「何もしていないのに突然出会いがある」ほうがレアなのです。本当に「出会いたい」なら、「出会える場所に行ってみる」なり、「友人のツテをたどってみる」なり、とにかく何か行動をしてみるべき。

というわけで、今回は「実証・ガチで出会える場所」をご紹介。いずれも、女性ファッション誌『AneCan』編集部が、実際に出会いを成就させたアラサー男女50人に聞いた、「ガチで出会いのある場所」ばかり。あなたの出会いもココにあるかも……!

 

【1】男女グループで一緒に楽しむ場

ボルダリング
(c)PIXTA

 

なんと、アラサー男子の7割は「合コンで積極的に彼女を探さない」そう。むしろ「合コン」と銘打たない遊びの集まりに参加したほうがいい出会いにつながる、という声が多く、「男女ともに楽しく遊ぶ会が恋のきっかけになった」という方が半数も! ポイントは「趣味やコミュニティが似ている人が来る会」に参加すること。話が弾みやすく、そこからさらに紹介され人の輪が広がっていく……ということも期待できます♪

ボルダリングやグランピング、フェスなどの屋外で遊ぶ系はもちろん、おうちでの映画鑑賞会や気軽なホームパーティなど、どこに出会いがあるかわかりません!