【我慢できない!どうしても「彼氏に会いたいとき」に女性がやっていることランキング】
交際中の彼氏とでも、お互いの予定が合わず、なかなか会えない時期ってありますよね。年度末から新生活を迎えるシーズンにかけては、特に忙しい人も多いはず。ついつい「恋人と会う時間」が削られてしまうものかもしれません。とはいえ、大好きだからこそ「会いたい!」気持ちを抑えるのは難しいもの。
こんなとき、女性がどんな行動をとっているのか、18歳から35歳の66人の女性の意見をランキングで紹介します。
Contents
Q.彼氏にとにかく会いたい!と思ったときどうしてますか?
1位「電話をして会いたいと伝える」 48%
2位「LINEやメールで伝える」 15%
3位「自分から会いに行く」 6%
4位「気を紛らわせる」 5%
同率4位「我慢する」 5%
※6位以下省略
約半数の女性は、会いたい気持ちを電話で直接彼に伝えていることがわかりました。それぞれの具体的な実践方法をチェックしてみましょう。
■4位「気を紛らわせる」
「自分だけに集中できる、裁縫や読書などに没頭して紛らわせる」(27歳・会社員)
「LINEや電話で連絡を取る。友達と遊んだり体を動かして会えるまでの時間を過ごす」(25歳・学生)
「連絡をする、忙しそうなら別の人と会ってごまかす」(23歳・公務員)
会いたいと思っていても、現実に会えないときはあるわけで……。こんなときにはジタバタせず、「自分がやりたいこと」に没頭する女性も多いようです。会えない時期に騒いでも、彼氏を追い詰めてしまうだけかもしれません。「大人で自分を理解してくれる彼女」として、株を上げられそうですよ。
■同率4位「我慢する」
「連絡する。会えない場合は仕方なく我慢する」(24歳・会社員)
「我慢する……」(26歳・派遣社員)
同様に会えない時期には、ただひたすら我慢する!という意見もありました。我慢の限界を迎える前に、自分の気持ちを向き合うことも大切です。
■3位「自分から会いに行く」
「少しでも会える時間を作れそうなら会いに行きます」(28歳・会社員)
「彼氏の仕事が終わるのが遅くても家に行って待っている」(24歳・会社員)
「会いに行きます」(24歳・専業主婦)
たとえ相手が忙しくても、自分から行動することで、ほんの少しでも会える時間は生み出せるはず! 相手との絆が深まっている場合には、こんな積極的な方法をとるのもオススメです。
■2位「LINEやメールで伝える」
「LINEのスタンプ連打します」(24歳・派遣社員)
「ねえねえ!と何の要件も書かないLINEだけして、そのあと返事がすぐ来たら会いたいと伝えます」(24歳・会社員)
「会いたいぃぃとLINEする」(22歳・学生)
電話のメリットはわかっていても、「相手の負担になりそうで不安!」という方には、LINEやメールを使って文字で伝えるのがオススメですよ。これならば、相手が忙しいときでも負担になることはありません。時間が空いたときに、返信してくれるのではないでしょうか。
■1位「電話をして会いたいと伝える」
「会いたいと伝える。電話をする。行きたい場所を伝える!」(23歳・公務員)
「素直に会いたいって伝えて、相手が都合が良さそうな日に連絡をくれるよう言っておく。あくまで予定合わせるよと」(27歳・会社員)
「電話します。ビデオ通話します」(24歳・会社員)
会いたくなったら、まずはその気持ちを素直に伝える!という女性が多いことがわかりました。まずは言葉にしないと、相手に気持ちは伝わりません。素直な気持ちを伝えるときは、「声」を使うのが最適! ビデオ通話を活用すれば、相手の顔を見て、デート気分も味わえるでしょう。
■【番外編】そのほかこんな作戦もオススメ
「いろんな予定を練りこんで会えるよう計画します(笑)」(22歳・会社員)
「逆に冷たくなるかもしれない」(19歳・学生)
「会いたいと言わせる」(21歳・学生)
ランキングに入ることはありませんでしたが、「会いたい!」と思ったときほどユニークな作戦を実行する人もいるようです。察する力に長けた彼氏であれば、ふたりの絆を深めるきっかけになるのかもしれませんね。
会いたいと思ったときには、どのような形であれ、まずはそれを素直に伝えてみる女性が多いようです。素直な気持ちを伝えられるのは、ふたりの間に信頼関係が育っている証拠でもあります。ぜひ実践してみてはいかがでしょうか。