これはあざとい!モテる女の子が飲み会でさりげなくやっていること

これはあざとい!モテる女の子が飲み会でさりげなくやっていること


大人女子の恋愛アピールの場としてよく使われるのはズバリ「飲み会」。お酒が入ると、男性の恋愛スイッチもONになることが多いので、いつもよりアピールが心に響きやすくなったりもします。本音も探りやすいですしね! モテ女子かどうかって飲み会で決まると言っても過言ではない!? モテる女の子たちのヒミツ、聞いてみました♡

飲み会でモテる女

モテる女の子が飲み会でさりげなくやっていること


◆空いているグラス確認

「グラスが空いている人はいないかは見てるかも」(26歳・アパレル関連)
「特に気になる人のグラスはチェックしておく。話しかけるきっかけにもなるし」(26歳・美容関連)
「周りがどれくらいのペースで飲んでるかも把握できるし」(28歳・保険関連)

モテ女子は、飲み会だからといって自分も飲むばかりではありません。空いているグラスがないかを常にチェックし、気になる彼への声かけタイミングを探り。飲み物を勧めたついでに「ペース早いですね!」から会話も始めることができそうですね。

◆彼の近くの席をキープ

「気になる人の近くに席キープ」(27歳・飲食関連)
「近くにさえ座れればこっちのもの♡」(22歳・飲食関連)
「飲み会の店に入る前から彼と話をして、自然に彼の隣の席に」(26歳・IT関連)

飲み会ではまず彼の隣をキープしたい! モテる男性の場合には、ライバルも多くなかなか難しいかもしれませんが、できれば前後左右どこかの席はキープしたいもの。自然と座れるのがモテ女子のすごさなのかも!?

◆彼の話を聞く

「基礎中の基礎だと思う」(23歳・サービス関連)
「その日に話せなくても後日話の種に」(29歳・美容関連)
「貴重な情報源だと思ってしっかり聞く」(24歳・飲食関連)

大勢の人が参加している飲み会の場合、色々な人の話を聞くのは大変ですが、彼の話だけはしっかり聞く! 彼の好きなものや最近ハマってることなど、恋愛の助けになる情報を得られるチャンスです。情報収集は恋愛の基本ですね♡

◆笑顔を忘れない

「女子の武器!」(20歳・学生)
「楽しむことが1番大事かも」(24歳・アパレル関連)
「スマホいじりとか絶対しない。笑顔で楽しむ!」(21歳・サービス関連)

女子の最大の武器はやっぱり「笑顔」! 楽しむ姿を見せることで、一緒にいると楽しそうな女子だと感じさせることができそうです。話を聞いているときも自然な笑顔を心がけて。もちろん、つまらなそうにスマホいじりなんて以ての外です。

モテ女子はいつであっても気を抜かないもの。さりげなく基本ができてこそのモテ女子なのですねー。行動は、心がけているうちにいつのまにか自然とできるようになるものです。飲み会のときにはぜひ参考にしてみてくださいね!(スザクカナト)

 

飲み会でモテる女子とリアルにモテる女子は違うんです!狙った彼を落とす合コンテク4つ

>>CanCam.jp TOPヘ