リアルより「ネットモテ」が大事!今どき若者の「ネットでモテる」テク

あなたは「リアルの自分」と「ネットでの自分」とのあいだに違いはありますか?

ネットの中では理想の自分を作り上げちゃったりしていませんか?

実は私もネットの中で理想の自分を作り上げているひとり。何度も加工して修正した顔写真をプロフィール写真にしたり、きちんと自炊した時だけ写真を撮ってアップしたり、意識高いことしか呟かないツイッターアカウントもあります……。

自撮り,セルフィー,モテ,意識高い
(C)Shutterstock

 

ですが、この「ネットの中では理想の自分」を演じている人って、実は少なくないんです。しかも、そのほうが「モテる」という説も!

若者のネットリテラシーにフィーチャーする若者生態バラエティ番組「みんなのクラウド教室 イケメン編 PART2」の配信にあわせて行った若者100人へのアンケートにより、イマドキの若者には「リアルよりもネットでモテたい」傾向があることが判明しました!