リアルより「ネットモテ」が大事!今どき若者の「ネットでモテる」テク

<約3割がイマドキ若者はリアルよりネットモテを感じる!?>

sub8

Q.リアルよりネットでモテると感じたことはありますか? (n=100)

■YES 31%
■NO 69%

「リアルよりネットでモテると感じたことがあるか」という質問に対し、YESの回答が30%を超える結果となりました。

プロフィール画像や、投稿写真などに対して画像加工アプリを駆使し、ネットの中で理想の自分を作り上げている傾向があるようです。

さらに詳しく聞いてみると「ネットの中で人気が出ればそれでいい」と言った、リアルよりもネットでモテることに重点を置く声もありました。

 

<ネット上では知らない人にも気軽に声をかけられる!?>

main

Q.SNSなどで知らない異性に連絡やいいね!等をしたことはありますか?(n=100)

■YES 61%
■NO 39%

【その場合どんな時?】
・顔がタイプだったとき
・投稿内容がおもしろかったとき
・趣味や興味が同じだった時

SNS上で約60%の若者が知らない人にコミュニケーションをしたことがあるという結果。友達がつながっていたり、タイムラインで見かけたことがある場合に障壁が下がるようです。

Twitterでコメントなどでやりとりしたあと、その後LINEでやりとり、実際に会うという声もありました。では、実際にネットでモテる方法などはあるのでしょうか、実践している方法も聞いてみました。