リアルより「ネットモテ」が大事!今どき若者の「ネットでモテる」テク

<ネットでモテるコツとは!? 若者が実践する「ネットモテ」テクニック>

【ネットでモテるコツは何ですか? 】
写りの良い写真をSNSのプロフィールに使う
■絵文字を多く使う
■プロフィールなどに自分の実績を大きく見せて、ブランディングする
■自分の中の良い面しか相手に見せない(例:かわいいキャラを演じる)
■親しみやすくする、上から目線ではなく、気取らないこと

自分の中の良い面を大きく見せるという声が多くありました。また、コメントを同じテンションで返すようにしたり、いいねを露骨にし過ぎないようにするなど、ネット上でのコミュニケーションに工夫が多く見られました。

アンケートの中で、「逆にコツが知りたい」という声もあり、「ネットモテ」を模索している若者もいるようでした。私も少し気になります!

 

ですが、果たして「ネットの中で理想の自分を作る」のはモテたいという理由からなのでしょうか。私は、「理想の自分を作ることで、結果的にモテちゃった♡」を目指すと良いと思いますが、いかがでしょう……。

ネットで理想の自分を作るのも良いですが、恋人ができてもずっと理想の自分でいるのも大変だと思うので、この理想と現実のギャップの差はあまり大きくない方が良いかもしれませんね。(かすみ まりな)

情報提供元:LIDDELL株式会社

<アンケート・番組について>
【アンケートについて】
・アンケート調査名:「 若者のネット活用生態調査」
・調査主体:みんなのクラウド教室調べ http://mincloud.jp/
・対象期間:2016年2月12日(金)~2月13日(土)(インターネット及びインタビュー調査)
・調査人数:18歳~25歳の日本人男女・合計100名

 

【あわせて読みたい】

※若者のホンネ!SNSで“●●してる”女性は「オバサン」認定しちゃいます…!

※告白はLINEで!新成人と上の世代の恋愛ジェネレーションギャップ

※【実録】「俺、コレで成功しました!」みんなのデートの誘い文句

※切ないけど笑っちゃう!みんなが「もう若くない…」と思う瞬間って?

※これはモテるわ…永遠にガチでモテる女子の特徴10