29歳を迎えた徳澤直子さんの「お誕生日記念」SPECIALインタビュー、おかげさまで大反響! 最終回の今回は、直ちゃんがこの冬気になっているファッションと大学生活についてのお話をお届けします。
第一回:独占!徳澤直子、29歳の誕生日に語る学生、モデル業、母親としての自分
第二回:徳澤直子、29歳。美しさの秘密は毎日欠かさない2つの習慣
(レース付きのニットで、シンプルなパンツStyleを女らしく仕上げていました)
Woman Insight編集部(以下、WI) この冬、気になるファッションはありますか?
徳澤さん(以下、徳澤) トレンドはあまり追いかけていなくて、シンプルなベーシックアイテムを上手に着こなせたらなと思っています。今日着ているような、レース使いのニットも好きですね。甘過ぎず、でもちゃんと女らしい感じが理想です。秋から少しずつ増えているのが、ロイヤルブルーのアイテム。基本のワードローブは、白、グレー、黒などのベーシックカラー。そこに、ロイヤルブルーの小物を取り入れるコーディネートがお気に入りです(私物のバッグ、ストールもロイヤルブルーでした!)。
WI ファッションの参考にしているのは?
徳澤 最近は、雑誌をゆっくり読む時間もないので、電車や街中で見掛けた素敵な女性をおしゃれの参考にすることが多いですね。不思議なことに目に留まるのが、40~50代くらいの方々。自分に似合うものを、その人らしく着ていらっしゃるからかな。コーディネートを覚えておいて、自分のファッションにも取り入れています。
(充実感に満たされた、直ちゃんスマイル。キラキラしてます!)
WI 母親になって、以前とファッションに変化はありましたか?
徳澤 ありますね。ただ着たいものを着る、というよりかは、母親らしいおしゃれってなんだろ、って自分の立場を意識するようになりました。いつまでも、デニムのショートパンツではダメかなぁ、とか(笑)。
WI 通学のファッションはどんな感じですか?
徳澤 スキニーパンツやタイトスカートをシンプルなトップスと合わせることが多いです。毎日満員電車に乗るので、足元は絶対にぺたんこのバレエシューズ! ヒールだと夕方までもたないです(笑)。娘との時間は、しゃがんだり走ったりするので、パンツかマキシスカートが定番です。なので通学では、娘と一緒にいるときには着られないもの、例えばタイトスカートとか、を選べるのが楽しみだったりするんです♪
WI 最後に学生生活について教えてください。そもそも、受験勉強はどうしていたんですか?
徳澤 娘が寝た隙や仕事の合間に、コツコツ勉強していました。予備校には行かず、参考書やウエブを駆使して、ほぼ独学で! 受験することは誰にも言っていなくて、合格してから当時のマネージャーさんに報告したんですが、ものすごく驚かれました。
WI 大学のクラスメイトとは、どんなふうに過ごしていますか?
徳澤 現役生は、私がCanCamモデルだったことを知らない人ばかりなんですね。だから、ひとりのクラスメイトとして接してくれるのが気楽だし、それがすごく嬉しい。現役生だと、10歳くらい年下でしょ。話していると驚きも多くて、楽しいです! いい仲間に恵まれていて、ランチや休み時間など、授業以外の時間も充実しています♪
(モデルとして、ひとりの女性として、さらに羽ばたく直ちゃんの今後が楽しみです☆)
モデルとして、学生として、母親として、多忙な毎日を送りながらも、大人の女性として着実に輝きを増している直ちゃん。CanCamモデル時代よりも、柔らかく、温かみが増した笑顔。そこからは、ハッピーで満たされた日々が伺えました。今後の直ちゃんの活躍に期待が募ります! これからも応援しています!(小森智子)
【あわせて読みたい】