性交渉が義務的に…聞きたくても聞けない妊活のホンネ

婚活、朝活、終活などなど、「●活」という言葉がブームでもありますが、やはり女性として気になるのが妊活ではないでしょうか?

妊活,妊娠,妊婦
(C)Shutterstock

 

デリケートな部分でもあるから、いくら親しい友達にだって「妊活してる?」なんてなかなか聞けないし、自分が妊活に力を注いでいても、あまり口外したくないという人も多いと思います。

★妊活中の本音!性行為と同じくらい●●が大切なんです

 

ネットの妊活サイトや芸能人の不妊治療体験談などによって、だいぶオープンになってきていると思いますが、まだまだ情報量が少なく妊活中の人にとっては情報収集が難しいといえる分野なのかもしれません。

妊活情報サイト「妊サポ」では、全国の20歳~44歳の子どもがいない既婚女性(配偶者がいる女性)1,000名に対し行った「妊活に関する意識・事態調査」で、そんな聞きにくさ・言いにくさもある妊活の実態や、経験者が語るホントのところに迫っています。