欲しい?何する?「クリスマス限定彼氏」について本気で調査してみた

クリスマスまでちょうどあと1週間! いよいよカウントダウンが始まりましたね。

日本のクリスマスはなぜか、「恋人と過ごす♡」という認識が強いですよね。友達は彼氏と過ごすし、「クリぼっち」は避けたいけれど、家族と過ごすのはチョット虚しい……。

クリスマス,彼氏,christmas
(C)Shutterstock

★【彼氏の浮気】どこからが浮気?許す?危険度チェックなど…経験者に訊いた!

★クリスマスまで1か月!彼氏なし子に「ねーねーどんな気持ち?」と聞いてみた

 

そんな日本の文化背景から、クリスマスの時期だけ彼氏をつくる「クリスマス限定彼氏」なるものが生まれているそうなのです。

「そんなのが流行る日本の恋愛は冷え切ってる! 愛がない!」と憤慨する声もある一方、「その時だけの彼氏がいたら面白そう!」という声も。

そこで今回はWoman Insight編集部でイマドキ女子に、「クリスマス限定彼氏」にまつわる調査を行いました。