欲しい?何する?「クリスマス限定彼氏」について本気で調査してみた

まずは、クリスマスだけでも彼氏が欲しいか聞いてみました。

image (1)Q.1 「クリスマス限定彼氏」欲しい? いらない?
■欲しい  28.6%
■いらない 71.4%

意外にも「クリスマス限定彼氏」はいらないという意見が軍配を上げました。

 

Q.2 「欲しい」「いらない」理由は?

【欲しい】

「カップルで行きたいようなイベントや場所が多いから」(19歳/学生)

「ムーディーなデートがしたい」(32歳/会社員)

「クリスマス気分を味わいたいから」(22歳/学生)

 

【いらない】

「一時の彼氏に お金を使いたくないから!」(27歳/会社員)

「“だけ”なんて、そこには愛がないから」(30歳/公務員)

「別にクリスマスひとりでもさみしくないもん!(ちょっと強がり) 彼氏がいない友達と遊ぶからいいもん!」(28歳/医療関係)

「欲しい」と回答した人からは、「恋人たちのクリスマスをやっぱり味わいたい!」とする理由が多く集まりました。

反対に、「いらない」と回答した人からは、名言が生まれたり、強がりさんも登場。ただし、よく見ると「お金を無駄に使いたくない」「面倒だから」という声が圧倒的でした。皆さん、現実的!