新婚モデル高垣麗子、夫婦円満の秘訣は「必ず○○すること」

10月11日に36歳の誕生日を迎えられた高垣麗子さんのバースデーインタビュー第2回です。
前回は35歳の振り返りや40代までに目指したい女性像をうかがいましたが、今回は気になる結婚生活についてうかがってみました。

★1回目はコチラ→ モデル高垣麗子、祝36歳!透明感ある美しさの秘訣

5

Woman Insight編集部(以下、WI) さて、高垣さん35歳のビッグニュースと言えば……ご結婚されたこと! 結婚して、変わったことなどありますでしょうか。

高垣麗子さん(以下、高垣) うーん、ある意味、そんなに変わってないんですよね(笑)。プライベートでは苗字が変わったり、彼と一緒に住むようになって新しい生活は始まりました。人生において、何かあったらいちばんに相談する、いちばんの味方ができたのも心強いことです。でも、それ以外にとりたててすごく変わった、ということがなくて……。でも、それって、彼が、私が私らしくいられる環境を作ってくれているので、すごくいいことなのかな、って思います。

 

WI それは素敵ですね!

高垣 昔は結婚したらすごく生活が変わるのかな、と思っていたんですが、変わらなかったですね。仕事や昔からの友達の関係性など、今まで自分が大事にしてきたことを、同じように大事にしていけています。お互いの仕事を支えて応援しあって、仕事をしやすい環境を作って……。昔は、結婚したら家庭に入るタイプなのかな、って思っていたんですよね。

 

WI 確かに料理が上手そうとか、家庭的なイメージがありますよね。

高垣 そうなんです、周囲からも、結婚したら専業主婦になって仕事に戻ってこないんじゃないか、って思われていました。でも、仕事はすごく好きなので、一生続けていきたいです。彼はそのことをわかってくれているので、本当に、いい意味で結婚前と変わらずに仕事ができていますね。

 

WI 何か、応援されているなー、と思うエピソードはありますか?

高垣 私に何も言わずに毎月『AneCan』を見てくれています(笑)。いつのまにか見ていて、今月はファッションのページが多かったね、とかあのメイクがよかったよ、とか……それは陰で応援してくれているんだな、ってうれしかったですね。

 

WI 旦那さんも食が好き、とのことで、高垣さんの大好きな「食」の楽しみもより増えました?

高垣 そうです! 彼の友達と食事をする機会も増えましたし、彼は外で食べるのも好きなので、東京はもちろん、レンタカーを借りて、ふたりでちょっと地方まで行ってみたり……。あと、彼は地方でも仕事が多いのでそのたびにいろいろ買ってきてくれるんです! それがうれしくって……食の楽しさはますます広がっています。

7