子育てが落ち着いたら相撲を観たい!AneCanモデル鈴木サチ34歳の日々

11月14日に34歳の誕生日を迎えた、モデルの鈴木サチさん。誕生日記念インタビューの第2弾の今回は、秋冬のファッション事情や、仕事・家事・育児で多忙な日々のストレス解消方法、そして趣味の相撲観戦についてなど、サチさんの日々について伺います。

DSC02324

Woman Insight編集部(以下、WI) 今着ているのって私服ですよね? 今日のポイントはなんですか?
鈴木サチさん(以下、サチ) 何も考えずにタンスの一番上にあったものを(笑)。

 

WI タンスの一番上のものをさっと着たとしても、さすがのセンスですよね! この秋冬に注目しているファッションはありますか?
サチ もともとチェック柄のものが好きで多く持っているんですが、特に今年の秋冬はチェックが流行っているので、取り入れるようにしていますね。あと、普段はモコモコしてしまうのでシャツとセーターの重ね着はしないんですが、今年の秋冬は流行だしがんばろうと思って、重ね着しています。

 

WI 最近何か買ったアイテムはありますか?
サチ この間時間ができたので、H&Mでセーター、パンツ、デニムシャツを買いましたね。特にデニムシャツはフル活用しています。本当は時間ができたしもっといろいろ一気に買おうと思ったんですが、何せ家事育児がメインであんまりシャバに出ないので(笑)、何が出てるんだろう!? って感じで、ちょっとしか買えず……(笑)。うーん、全然買い物に行けない!

 

DSC02332

WI やっぱり出産すると時間なくなりますよね……。
サチ 若いときは夜中の、それこそ2時3時まで飲んでたんだけどね(笑)。めちゃめちゃな生活だったよね。仕事がなければ昼まで寝ている感じだった。飲み歩いて、日々楽しんで。結婚してからも、妊娠するまでは結構飲んでましたね(笑)。

 

WI ずっとそんな感じで生活してきたら、今、遊びたくなりませんか?
サチ 遊びたーい! って、思います(笑)。子どもといるのがつらいわけじゃないんですけど、たまに、大人とごはんが食べたいな、ちゃんと会話がしたいな、って思います。今日みたいに仕事だとみんなとしゃべるんですけど、やっぱり会話する機会が少なくなったなって思うんです。

 

WI そんな中、息抜きで月に1回くらいは遊びに行くとか、決めたりしていますか?
サチ 今、下の子が1歳5か月になったんですけど、その1年5か月間で、夜に遊んだのは……4回くらい(笑)。それ以外は毎日家でごはん作っています。でも、同じ保育園の働くママたちのほうが、私よりもっと大変だなって。フルタイムで仕事して、土日は家族といて、家事して。全然遊べない。私は日によって仕事がない日もあるので、ランチに美味しいものを食べに行って気晴らしすることもできるんです。この間自由が丘でたまごがふわっふわのスフレみたいなオムライスを食べたのがすっごい美味しかった! あと、この間保育園のママ友と、お休みの日の夜に「私たちいっつもがんばってるからパパに預けよう!」って決めて、ママ4人だけでイタリアン行きましたね。美味しかった~。

 

WI となると、そうやって美味しいものを食べにいくのが一番のストレス解消ですか?
サチ でも、仕事して外に出てること自体が、ストレス解消だなって思います。仕事で疲れて帰ったら、子どもたちに癒される。子どもと離れて外に出ている時間があるからこそ、子どもを大切に感じられます。一人になりたい! って外に出たとしても、10秒で会いたくなっちゃう(笑)

 

WI さすがのお子さん愛、素敵です。ところで、話はまったく変わりますが、相撲観戦が趣味だと伺ったのですが……。
サチ そうなんです(笑)。小さい頃から家のテレビで、家族みんなで見ていました。千代の富士が大好きで、ヒーローでした! めちゃめちゃ強くて、かっこよくて、筋肉がキレイ。今は子どもがじっとしていられないから行けないけど、もう少し落ち着いたら観に行きたいな。

 

WI 結構いろんな場所に観に行かれているんですか?
サチ 東京、名古屋、大阪、福岡。全国4場所制覇しています(笑)。30歳の誕生日は九州場所の初日観に行きました(笑)! 30歳の誕生日は絶対九州場所で過ごすんだって決めて、旦那さんについてきてもらっていきました。でも、普段観に行くときは一人が多いですね。自由席で、右手にチューハイ、左手に焼き鳥で、「きせのさとぉ~!」って大声出して(笑)
WI 意外です! その姿を見てみたいです(笑)。
サチ いや、もう全然、私はだいぶ庶民派ですから(笑)!

 

DSC02368

サチさんの話は、とにかくどれも面白い! チューハイと焼き鳥を持って相撲観戦をするサチさんの姿、本当に一度見てみたいです。
さて、全3回に渡るインタビューも次回が最終回。1男1女の母親であるサチさんの育児論を伺います。(後藤香織)

 

【あわせて読みたい】

※ウエディングドレスはこうして作られる!制作現場潜入ルポ

※婚約指輪のお値段、47.1万円!アラサー女子結婚平均値~プロポーズ編~

※エビちゃん、34歳に。独占!蛯原友里インタビュー