「付き合いたい男」と「結婚したい男」はココが違う!【ハダカの劇プレ】

アミューズの演劇集団・劇団プレステージの短期連載、“ハダカの劇プレ”、アンコールインタビューも、本日最終回!

アンコールメンバーの高橋秀行さん、猪塚健太さん、大村学さんが、「女性のニット」「好きのアプローチ」について恋愛放談してきましたが、本日は、“男女のギャップ調査”として、劇団員3人と劇団まわりの女性スタッフ5人による、ある2つのランキングTOP3を発表します。

そのランキングとは……

「モテる(付き合いたい)男」「結婚したらいい旦那さんになる男」TOP3!!

gekidanprestage_4887

このランキングで、男女間の“理想と現実”を見られる、かも? ではアンコール最終回、最後までじっくりお楽しみください!

\「ハダカの劇プレ」アンコール/
★男はみんな“萌え袖”が好き?「女子のこんなニットにキュン」
★アラサー男が同じタイプと付き合い続ける“理由”が判明!
★ボディタッチより男子をドキッとさせるテクが発覚!

 

「モテる男」TOP3
(劇団プレステージ’s セレクト)

1位 長尾卓也

gekipre_nagaotakuya

「これは卓也! でも卓也と付き合う子は、結婚とか考えて付き合わないんじゃない?」(大村)/「そうだよね。結婚前提では付き合わないと思う(笑)」(猪塚)

2位 猪塚健太

gekipre_izukakenta

「健太ってパッと見でモテるけど、ガードがかたいからその先に行くのは難しいかもね」(大村)/「俺、中学のころからずっと、『結婚するなら猪塚だけど、付き合うなら別の人』って言われ続けてきたんですよ(笑)」(猪塚)

3位 株元英彰

gekipre_kabumotohideaki

「株元はめちゃくちゃ男前だけど、たぶん……アイツの彼女になったらツライよ!?」(高橋)/「でも彼氏にしたら面白いと思う」(大村)/「まぁでも結局、結婚にはいたらないってことですよね(笑)」(猪塚)

今回は“モテる男(付き合うならこの人)”というニュアンスで選んでもらいました。すると、1位は満場一致で、長尾さん! 2位以下は、3人それぞれ推しメンが微妙に異なりましたが、意見をまとめたらこうなりました。大村さんからは石原壮馬さんの名前が。すると猪塚さんが「いやぁ、壮馬はまだ子供かな」なんて反論。「優しいから」という理由で、風間由次郎さんの名前も挙がっていました。余談ですが、高橋さんは「付き合いたい女性=結婚したい女性」だそう。

 

「モテる男」TOP3
(女性スタッフ’s セレクト)

1位 株元英彰

gekipre_kabumotohideaki

「株元自身が自由奔放なので振り回されなくてすみそう」、「男前さと、おバカさと、まじめさとがいい塩梅」、「声がいい」

2位 石原壮馬

gekipre_ishiharasoma

「若いのに意外としっかりしている」、「恐らく賢いので女性にうまく転がされる術をもってそう」

2位 岩田玲

gekipre_iwataryo

「人あたりがよく、いい意味でバカなので一緒にいて楽しそう」、「バカだけと嫌なバカじゃないから癒される」

劇団プレステージの女性スタッフ5名に、それぞれ3人ずつ選んでいただき点数制で集計。その結果がこちら。先に劇団員3人が選ぶ際、「女性スタッフが選ぶ人とあまり違いはないかもね」なんて言っていましたが、現実はかなりの差が……。ちなみに次点は、猪塚健太さんと平埜生成さん。猪塚さんの理由には「イケメンだし穏やか。キレたりしたところを見たことがない」、平埜さんには「オタク気質なのでいろんなことに興味があり、一緒にいて楽しそう」という声が挙がっていました。

 

「結婚したらいい旦那さんになる男」TOP3
(劇団プレステージ’s セレクト)

1位 高橋秀行

gekipre_takahashihideyuki

「これはヒデさんでしょ」(猪塚)/「旦那だったら俺かな……(笑)。ファンの子たちからも『旦那さんにしたい』、『お父さんだったらいいな』って言われることが多いんです」(高橋)

2位 猪塚健太

gekipre_izukakenta

「俺は1位を健太にしたいぐらいだけどね。イケメンで真面目って安心すると思う……え、イケメンなのが逆に不安? 俺の場合は不安にならないのかよ!(笑)」(高橋)

3位 向野章太郎

gekipre_konosyotarou

「やっぱりここは章太郎さん!」(大村)/「……じゃあいいですよ。最年長だし、結婚させてあげないとね(笑)」(猪塚)

大村さんが終始「うちの劇団って誰がいたっけ?」と頭をひねっていましたが、劇団一覧の紙をみてもなお、「該当者がいない」とずっと悩んでいました。ちなみに、猪塚さんが推していたのは今井隆文さん。「旦那さんになったらいい働きすると思うんですよ。今井さんのお父さんがユーモアがあって、めっちゃいい人だから」と話していました。そして高橋さんからは、「(岩田)玲もいい親父になりそう」と。さらに「(原田)新平もいいパパになろうって頑張りそう!」(大村さん)という意見も。

 

「結婚したらいい旦那さんになる男」TOP3
(女性スタッフ’s セレクト)

1位 向野章太郎

gekipre_konosyotarou

「考え方が圧倒的に大人。あと、洗濯しているイメージが強いので家事をやってくれそう」、「曲がったことは大嫌い!なため、一途そうだから」

2位 高橋秀行

gekipre_takahashihideyuki

「結婚しても気遣いがありそう」、「“ミスター漢気”。そこに身体的スペックのよさが加わり、さらに昭和スパイスがかかっていてよい」

3位 猪塚健太

gekipre_izukakenta

「真面目で、そこに男前が加わり、さらに優しさスパイスがかかっていてよい」、「猪塚がいれば家をキレイに保てそう」

3位 坂田直貴

gekipre_sakatanaoki

「静かでいつもニコニコしていて穏やかに過ごせそう。なんでも言うことを聞いてくれそう」、「怒るところを見たことがないので、平和な家庭を築けそう」

最年長・向野さんの支持率100%! 女性スタッフ5人が選んだトップ3すべてにランクインしていました。劇団員のランキングでは名前が出てこなかった坂田直貴さんですが、女性スタッフのみなさんは、彼の「優しさ」や「穏やかさ」に“いい旦那さん像”を思い浮かべているようです。次点は今井隆文さんで、「自分の家庭を大切にしそう」という意見が挙がっていました。

 

選ぶ際、壁を挟んだ向こう側に他のメンバーがいるにもかかわらず、3人は言いたい放題。これ、他の劇団員の方が見たらどう思うのでしょうか……。

劇団プレステージ「ハダカの劇プレ」~アンコール~も、これにて終了です。続編・シーズン2のご要望を多数いただければ、またいつの日か!

そんな劇団プレステージ10周年の締めくくり感謝イベント「Prestage Party at PIT~てんやわんやの大感謝祭~」まで、ついに1か月を切りました。一夜限りのお祭り騒ぎで、いろいろな企画盛りだくさん! 彼らとてんやわんやしたい方はお見逃しなく!(さとうのりこ)

※個人カット撮影:樋口涼

★結婚の条件1位はコレ!アツイ男20人にガチンコアンケート調査【ハダカの劇プレ】

\劇プレ10周年を締めくくる感謝イベント開催/
劇団プレステージ10周年記念企画「PP10」のラストを飾る感謝イベント「Prestage Party at PIT~てんやわんやの大感謝祭~」が開催! 劇団員が10年分の感謝の想いを全力でぶつける、一夜限りのお祭りイベント。チケット購入などの詳細は、公式サイトで。
「Prestage Party at PIT~てんやわんやの大感謝祭~」
■日程:2015年11月3日(火・祝)
[1]15:00開演/[2]19:00開演
http://amuse-gekipre.com/
\『Have a good time?』DVD発売決定!/
劇団プレステージ10th Anniversaryのラストを飾る『Have a good time?』公演DVD(¥5,600)の発売が早くも決定! 舞台本編+劇団員の核心に迫るインタビューなどのドキュメンタリー映像もたっぷりと収録。
http://www.asmart.jp/gekidan-prestage(PC・ 携帯共通)
\大村学さんが舞台『祝女』に出演!/
10月28日~11月22日、女のココロに潜むホンネを絶妙に描いた人気コメディ番組『祝女~shukujo~』の舞台に、大村学さんが出演します。
出演者:友近、ともさかりえ、入山法子、早織、YOU、堀部圭亮、長谷川朝晴、大村学
http://www.shukujo-stage.com/
\猪塚さんがあの『The Love Bugs』に出演/
ダイワハウスSpecial 地球ゴージャスプロデュース公演 Vol.14『The Love Bugs』に、劇団プレステージの猪塚健太さんと風間由次郎さんが出演します。小さな虫の世界を舞台に、豪華キャストでお届けする舞台は、2016年1月9日~3月29日、東京・名古屋・福岡・大阪で上演。詳細は、地球ゴージャス オフィシャルサイトにて。
http://www.chikyu-gorgeous.jp/vol_14/

【あわせて読みたい】

※なるほど!結婚後、料理をしてくれる男性は「●●な人」だった!

※【男女のギャップ】男はツンデレ、女は●●キャラに弱かった!

※既婚男性がぶっちゃけ!結婚で「得たもの」「失ったもの」とは?

※究極の選択!「愛がない」VS「お金がない」どっちの結婚を選ぶ?

※【女子のリアル平均】20~30代の女性が結婚相手に求める「最低年収」は、なんと○○万円!