なぜ回転寿司に…!?女子大生がスシローを愛する5つの理由【前編】

空前の回転寿司ブームの今、そのブームを牽引している存在といえば、チェーン店「スシロー」。TVや雑誌でも数多く取り上げられているので、知っている方も多いのではないでしょうか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

老若男女問わず人気なのですが、家族連れだけでなく、最近は「女子大生からの人気が高い」というウワサを聞きつけました! 「回転寿司×女子大生」ってちょっと意外……というわけで、「女子大生がスシローを好きな理由」について調査してみました。

 

好きな理由1: フライドポテトがおいしすぎる

女子大生が「スシロー」に行ったら絶対頼むメニュー、不動の第1位は、なんと「フライドポテト」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

回転寿司屋にポテトが置いてあることはそう珍しくなくなってきましたが、そのなかでもスシローのポテトのおいしさは格別だそう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「温かくてホクホクしていて、しかも塩加減がちょうどいい。絶対頼みます」

「1皿100円だから、スシローに行くとフライドポテトだけ食べることも。私たちのあいだでは『ポテロー』って呼んでます」

回転寿司なのにいきなり寿司以外の話?と思われるかも知れませんが、実はこれこそが「スシロー」の魅力。お寿司だけでなく、サイドメニューがとにかく豊富で楽しめるのが女子大生に支持されているんですね。