ピザーラから女子ウケ抜群♡スーパーフード入りピザが出た!

「スーパーフード」の波が、とうとう“ピザ界”にまで! 宅配ピザ『PIZZA-LA(ピザーラ)』が、スーパーフードを使用したピザを店舗限定で販売中なんです。スーパーフードを使ったのは、もちろんピザーラ史上初!

ピザーラ,PIZZA-LA,スーパーフード,キヌア,ナチュラルチーズ

「スーパーフード」は“自然のサプリメント”。日本スーパーフード協会によると、スーパーフードの定義は「栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高い食品であること。あるいは、ある一部の栄養・健康成分が突出して多く含まれる食品であること、一般的な食品とサプリメントの間にくるような存在で、料理の食材としての用途と健康食材としての要素を併せ持つ」ものとのこと。

 

ピザーラ史上初!スーパーフードを使った栄養満点ピザを試食レポ


どうせ食べるなら「美味しくてカラダにいいものがいいよね」という女ゴコロをつかむピザは、全部で2種類。実際、味はどうなの?ということで、CanCam.jp編集部で食してみました!

まずは、キヌア&トマトの『キヌアとトマトのバルサミコジャム仕立て』

ピザーラ,PIZZA-LA,スーパーフード,キヌア,ナチュラルチーズ

有機トマトのトマトソースをベースに、たっぷりのフレッシュトマトに相性抜群の“バルサミコジャム”をトッピング。トマトは、スライス状とダイス状と切り方を変えたもの、そしてチェリートマトを使用しているので、見た目にも華やか♪

トッピングにはさらに、カッテージチーズとキヌアも。ピザが焼き上がった後に散らしているそう。白と赤のコントラスが鮮やかで、これはSNSにアップしたくなるビジュアルフード♡

ピザーラ,PIZZA-LA,スーパーフード,キヌア,ナチュラルチーズ

黒っぽいものが“バルサミコジャム”。トマトの味をしっかり感じられて、後味あっさりのピザ。

“マルチグレイン”(アマニ、全粒粉、ライ麦、小麦、粗びきトウモロコシなどをブレンド)を使用したクリスピータイプのオリジナル生地は、サクッと軽く香ばしい食感。トマト、バルサミコジャム、マルチグレインクリスピーの組み合わせで、あっさり軽く食べられます。しかもいろんな食感が楽しめるのもいい。

 

もうひとつは『6種類のナチュラルチーズ&ハニー』

ピザーラ,PIZZA-LA,スーパーフード,キヌア,ナチュラルチーズ

特徴はなんといっても“6種類のチーズ”。クリーム、ゴルゴンゾーラ、モッツァレラ、ゴーダ、サムソー、ステッペンと、おなじみのチーズから珍しいものまで。

ピザーラ,PIZZA-LA,スーパーフード,キヌア,ナチュラルチーズ

このピザは、別添のアカシアハチミツをかけていただくのもポイント! チーズ×ハチミツのピザは数あれど、6種のチーズが深い味わいを作り出していて、体験したことのない味。そして、オメガ3脂肪酸を含む、スーパーフードの胡桃の食感が効いてます。

ピザーラ,PIZZA-LA,スーパーフード,キヌア,ナチュラルチーズ

 

ピザは2つともそれぞれ、サイズは25cm[M]のみ(2,280円+税)ですが、この2つだけなら“ハーフ&ハーフ”の注文も可能とのこと。ただし、直営69店舗にて限定販売ということなので、注文の際は、その店舗での取り扱いがあるかしっかり確認を。

ピザーラ,PIZZA-LA,スーパーフード,キヌア,ナチュラルチーズ,サラダ

スーパーフードのキヌアや胡桃、低脂肪・高たんぱくのカッテージチーズなどをトッピングしたサラダ『カッテージチーズとクルミ、キヌアのサラダ』(640円+税)も。

トマトかチーズか……いや、せっかくなのでここはハーフ&ハーフかも!? 新感覚のピザ、週末の女子会にいかがですか?(さとうのりこ)

【あわせて読みたい】

※スープストックトーキョーの新店舗に待望の“サラダ”が登場!

※パリで行列!モッツァレラサンドイッチショップ「Mmmozza(ンーモッツァ)」が原宿にオープン

※黒船フードが上陸!ロサンゼルス発「UMAMI BURGER青山店」オープン直前に潜入してみた

※え、まじか!あのトリュフを贅沢に使った「高級すぎる」食パンがついに登場!

※海苔弁専門店の贅沢すぎる「海苔弁」のこだわりがすごい!