なぜ回転寿司に…!?女子大生がスシローを愛する5つの理由【前編】

理由2: お茶目なメニューや食べ方がたくさんある

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先ほどはサイドメニューの1番人気をご紹介しましたが、お寿司のみならず、ラーメン、カニカマ天寿司など、他の回転寿司にはないおもしろいラインナップがそろっているのも「スシロー」が人気の理由。メニュー表を眺めているだけでもテンションあがります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「お寿司=醤油という常識を捨てた食べ方も、スシローで知りました! たとえば甘ダレをエビアボカドやシーサラダのお寿司にかけると、醤油をつけるよりおいしいんです」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

果たしてお味は?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ん……??」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「エビアボカドのマヨネーズと甘だれが絡んで、濃厚な味わい❤ これは病みつきになりますね!」

 

最近のヒットといえば、こちらのおはぎ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんとこれ、ごはんの部分にしゃりを使用しているんです! 酸味がアクセントになって、なんとも新鮮な味わい……。

「新メニューも続々登場しているから、ついついこまめに足を運んでしまいます」

 

新メニューといえば、仲間入りしたてのわさびあいすもぜひ食べてみて! しっかりわさびの味がするのに甘さもあって……、まさに大人のためのアイスなんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらも甘だれをかけるとさらにおいしくなると聞いて、早速トライしてみました! わさびの刺激を甘だれがまろやかにしてくれて、これぞ新感覚スイーツ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA