【グルメ】もう~たまらない!神楽坂でとろっとろの肉寿司を食べてきた

大人気の「肉寿司」ですが、Woman Insight編集部では神楽坂にオープンした新店舗「肉寿司 神楽坂毘沙門店」に行ってきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

飯田橋駅B3出口を出て、神楽坂通りの坂を5分ほど上ったところでお店に到着! 店内に入ると、カウンターの席に通していただきました。目の前で職人さんが握ってくれるオープンスタイルでちょっとワクワク!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まず店員さんが持ってきてくれたのが、お箸おみくじ。こういうの、むかしお祭りでやった気がして、なんだか懐かしい気持ちになりました! さっそく引いてみると、結果は「小吉」。飲みネタにかけて面白いことが書いてあるそうなのですが、人前でストレッチするタイミングは果たしてあるのでしょうか。

★外国人に人気の日本食、「寿司」「天ぷら」をおさえた1位はあのグルメ! 

 

気を取り直して、さっそく大人気の肉寿司をチョイス! カルビ、赤身、極上赤身の3種類。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA11111

赤身は肩バラを使用していて、ほんのり甘みを感じます。片面をあぶっているので、香ばしく美味しい~! もも肉を使用した赤身は、さっぱりしているので何個でも食べれます。旨みが凝縮されたひれ肉の極上赤身も必食もの!

 

さらに馬刺しの盛り合わせも。高たんぱく低脂肪で女子の味方の馬肉♡ ぐんぐん日本酒が進みます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

このお店に来たら、これだけは食べておきたい名物の「さしとろ」(680円)。国産牛のリブロース、このままでも美味しそうですが、これを豪快にバーナーで炙ります。このパフォーマンス、店員さんが席まで来てやってくれるので絶好のシャッターチャンス!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ファイヤーーー!

顔ほどある大きさで、食べ応えも抜群! 下にはごはんが隠れていて、これまたお肉と一緒に食べると激ウマ。口に入れた瞬間に肉汁がジュワ~っと広がります♡

1223

 

肉寿司 神楽坂毘沙門店は、サイドメニューが充実しているのも魅力のひとつ。なかでも人気な松坂メンチカツ(450円)をいただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一見素朴な見た目もそそられます♡ 揚げたてホクホクのメンチカツを割ると、松坂牛の挽肉がぎゅーっと詰まっていて、肉汁があふれでてきました! これ、ほんとに美味しかった。

12_edited-1

 

肉寿司は一貫180円~と、リーズナブルさも嬉しいところ。店内には、カウンターにくわえて個室もあります。特におすすめなのは、神楽坂の趣を感じられるテラス席なんだそう♪

思うぞんぶん、お肉を楽しむことが出来る「肉寿司 神楽坂毘沙門店」。また足を運びたくなるお店です。(松本美保)

 

肉寿司 神楽坂毘沙門店

住所:東京都新宿区袋町1番地 栗原ビル1階

電話番号:03-598952

営業時間:15:00~24:00

定休日:無休

 

 

【あわせて読みたい】

※人気お取り寄せグルメ「スイーツ部門」ランキング発表!1位は超~濃厚な、アレでした!

※予約必須!?虎ノ門ヒルズ52階「アンダーズ 東京」絶景&グルメのお花見がスゴイらしい

※【神保町グルメまとめ】小学館女性社員オススメ!おいしい「カレー」ランキングBEST3

※本日は焼肉の日。肉に●●を挟むだけで太らない!

※ダイエット中もOK!「太りにくい焼肉の食べ方」秘伝公開