【今日のインサイト】「恋人の日」に判明!いまどきの「結婚式を挙げる理由」は●●のためだった

main

6月12日は「恋人の日」。ブラジル・サンパウロ地方で、結婚の守護聖人といわれた聖人アントニウスが没した日の前日で、恋人同士が写真立てに写真を入れ、交換しあう風習があることから、そう呼ばれているそうです。ラブラブなカップルさんは、ぜひ心おきなくラブラブしてくださいね。

そんなハレの日に恐縮ですが、ふと思うのです。「人はなぜ結婚するのか」と。

ジューンブライドだし、周りが結婚の多い世代というのもあるのかもしれませんが、ラブラブなら別にそのままでもいいじゃん! なんであえて結婚式みたいな、準備の大変なことをするのだろうかと思うわけです。

というわけで本日は、「アニヴェルセル総研」が首都圏・関西在住の20歳~36歳の男女1,400名に行った、「結婚式を挙げるのはなんのためだと思うか」という調査についてご紹介します!