【今日のインサイト】5月16日は「セックス禁止の日」!女子がやりたくないと思う時はこんなとき!

今日5月16日は、性交禁忌の日。なぜかというと、江戸時代に発売された艶本『艶話枕筥』(つやばなしまくらばこ)という本に、「五月十六日房内禁事、犯すときは三年を出ずして死す。」とあるのがきっかけ!

禁忌を破ると、3年以内に死ぬとまで言われていて、江戸時代の人はこの日はひとりで夜を明かしたそうな。こんな記念日もあるんですね!

0508

どんなに愛している相手でも、「今日はしたくないかも」なんて思う瞬間も女性ならありますよね。

そこで、Woman Insight編集部が女子100人に「今日はしたくないって思う日ってどんな時?」をアンケート! あるある~な回答がたくさんあがりました。

 

◆今日はしたくないと思う日ってどんなとき?

したくない日

生理の日・・・43%
気分・・・18%
見せたくない下着を着ている日・・・17%
ムダ毛の処理をしてない日・・・14%
危険日・・・9%

圧倒的に多かったのが「生理の日」で43%。眠い時や疲れた時などの「気分」が18%、下着が上下バラバラなときや、ダサい下着を着けている日にしたくないという人も17%、ムダ毛の処理をしてない日14%と僅差でした。男子のみなさん、ご参考までに(笑)。

江戸時代からの言い伝え、性交禁忌の日。信じるか信じないかは、個人の判断にお任せします! (松本美保)

 

【あわせて読みたい】

※【一徹のこっそり談話室】彼があなたから離れられなくなる…エッチ上手になる秘訣はズバリ「○○力」!

※体が“いちばん喜ぶ”Hのタイミングは「ケンカの仲直り」と〇〇後の3時間と判明!

※【松尾スズキ夜の相談室第3回】しても悩む、しなくても悩む…そのセックスは愛を超える?

※え、そうだったの!? 「セックスレス」の原因とその対策

※【男子禁制】女子の約7割が妄想恋愛中!そのお相手はなんと「○○な人」だった!