はじめはよかったのに…付き合った男性をダメにしちゃう女子の特徴

彼のことが好きならば、やっぱり仕事などでも成功してほしいと思いますよね。その方が彼のためだけでなく、自分が結婚したときにも安泰な生活が送れると思います。ちゃんと彼のことを考えているのに彼がどんどんダメになっていく……。本日はそんな何故か男性をダメにしちゃう女子の特徴をご紹介! あなたは大丈夫ですか?

女の子

【付き合った男性をダメにしちゃう女子の特徴】


◆尽くしがち

「だいたい男に尽くすのが好きなタイプ」(29歳・出版関連)
「尽くしすぎてダメにしてる」(26歳・アパレル関連)
「その子自体は良い子なことが多いけど…尽くしすぎちゃってる感があるかも」(21歳・学生)

男性にはモテそうな「尽くす」女子ですが、そんな優しさが彼をダメにしてしまっているという場合も。彼を本当に想うのならば、時には突き放すことも必要なのかもしれません。

◆見守りがち

「彼のやってることを温かく見守っちゃう」(24歳・主婦)
「文句を言わず、彼を優しく見守っているような子」(25歳・広告関連)
「信じて見守ることは良いことだけど、時には口出ししても良いと思う」(31歳・出版関連)

彼のやることを優しく包み込むように見守る女子も危険性大! 彼は好きなように行動ができて居心地が良いかもしれませんが、成功する為には、時に適切な助言もできる女子が求められるのかも。

◆ネガティヴ

「ネガティヴ思考は伝染するから」(27歳・金融関連)
「男も知らぬ間にネガティヴになっていることが多い」(25歳・飲食関連)
「負のオーラ漂うカップルになってそう」(25歳・美容関連)

口から出るのはいつもネガティヴな言葉ばかりなのもさげまん女子の特徴。ネガティヴ発言って不思議と伝染するし、運気も下げちゃうんですよね。いつも前向きに明るくしていれば、運も自然と向いてくるものです。

◆束縛しがち

「束縛する子は彼の行動範囲を狭めてるから」(25歳・派遣関連)
「男も疲れ果ててそう」(28歳・アパレル関連)
「自分自分ってされてしまうと、男性はダメになってしまいそう」(30歳・広告関連)

不安や依存から彼を束縛する女子は、自然と彼の行動範囲も狭めていることになります。行動範囲を狭めるということは良い出会いも減らしてしまうということ。それってやっぱり彼を成功から遠ざけている気がしますね。

男性をダメにしちゃう女子の特徴、いかがでしたか? なんだか「わかるかも」と思ってしまいました。彼を成功させたいなら、自分も変わっていくことが大切なのかもしれませんね。(スザクカナト)

 

「この子ってやっぱダメ女」と同性から思われる恋愛パターンが判明!

>CanCam.jp TOPへ戻る