世にも恐ろしい“ママ友いじめ”の真実! 経験した人は○割、目撃した人はなんと半数以上!

ランチをしたり夫のグチを言い合ったり(笑)、子どもの悩みを共有したり……、子育てに奮闘中のママにとって、ママ友の存在ってとてもありがたいもの!
ですが、実はその裏の顔なるものがある!? なんてちょっぴりホラーな話をご紹介します!

shutterstock_159934901

 

子どものお受験問題や旦那さんの収入格差などなど、ママ友同士って何かと優劣がつきがち。それによって生まれる“ママ友いじめ”なるものが存在するって知っていますか?
100人の主婦を対象にしたアンケートによって、ついに“ママ友いじめ”の実態が明らかになりました!

mamatomo1

Q1 ママ友いじめを受けたことがありますか?
ある 16人
ない 84人
なんと、約100人中16人が「ママ友いじめを受けたことがある」という結果に。
“ママ友いじめ”って、ぶっちゃけTVだけの話だと思っていましたが、実際に存在するんですね。

Q2どんないじめを受けましたか?
無視 7人
仲間はずれ 2人
悪口 2人
SNS 2人
うわさ 1人
その他 5人

友達の輪から外されるという意見が多いようです。小学生か! と突っ込みたくなる気持ちをぐっとこらえて……。
次行ってみましょう!!