夏でもクリームってつけるべき?ズボラ流保湿ケア【今夜もベスコス】

夏こそ保湿が大事【今夜もベスコス VOL.232】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はクリニークの保湿クリームについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

冷房下でもまったく乾燥しなかった!

極度の暑がりなので夏は苦手です。汗がうまくかけないのは雪国生まれのせいなのか……体の中は常に熱がこもっている状態。ちょっとの外出でも顔がゆでだこ状態になってしまうのが地味な悩みです。それゆえ室内では冷房+扇風機が欠かせません。そうなると、肌もカラッカラの砂漠状態になっているのは言わずもがな。ズボラな性格上、意識の高い方々が行う“こまめな保湿”ができず、乾燥してカラカラになっている肌をつい見て見ぬフリをしてしまっていたのですが、今年26歳ともなる大人がそれではイカン!と思い、レスキューアイテムを投入!

クリニークの「モイスチャー サージ ジェルクリーム 100H」(50ml ¥5,710)です。クリニークを代表するスターアイテムで、さっぱり感が心地いいジェルタイプの保湿クリームです。

ぷるっとした質感でベタつかず、あと肌はサラッと!

独自の「アロエ発酵テクノロジー」を搭載し、塗った瞬間に肌の水分量がアップ。さっぱりとした使用感にも関わらず、その後約100時間もの間肌のうるおいを保ってくれるんです。朝このクリームを仕込むと、日中〜夕方まで肌の乾燥が気になりません。冷房下+扇風機に当たりながらリモートワークしていても、常に肌がモチッとしてキメがふっくら。毛穴も目立ちにくくなったせいか、小さく見える……!

このクリームを仕込むとメイクのりもいいので、1日の始まりに欠かせなくなりました。気付かぬうちに乾燥してしまっている夏枯れ肌を集中保湿して、酷暑を乗り切りましょう!

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々