「オススメのファンデは?」と聞かれたら即答するコスメデコルテの名品【今夜もベスコス】

美容ライターがイチオシするファンデーション【今夜もベスコス VOL.23】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回は、本当はヒミツにしておきたいほど大好きなファンデーションについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

出合っちゃった、もう戻れない

美容ライターをしているおかげで、友人から「いいリップある?」や「オススメの下地は?」などと聞かれる場面がたびたびあります。まず、どんなテクスチャーのものがいいのか? 機能面は? などと、求めるポイントとマッチした商品をオススメすることが多いのですが、ファンデーションに関しては即答しているものがあります。

それがコスメデコルテAQシリーズの「スキン フォルミング リキッドファンデーション」(¥12,000)です。お値段だけに注目すると冷や汗をかくレベルですが、高いだけあって仕上がりは一級品。

 

サラッとしたテクスチャーが薄膜のようにピタッと肌に密着し、まるで第二の皮膚ができたような感じ。つけたてがパックをした直後のように心地良くて、それが夕方まで長時間続くんです。このうるおい感は、ちょっとレベル違いのクオリティの高さを実感させられます。決してハイカバーではないのに、しっかり毛穴やくすみを消し去って、“素肌そのものが綺麗な人”にしてくれるんです。

つるっとうる肌が長時間続きます!

諭吉オーバーのファンデは今まで使ったことがなかったので、まるで禁断の扉を開けてしまったような……。もう元には戻れないかも、と思いつつ「このファンデを買うために仕事を頑張ろう!」と自分を奮い立たせています。

★美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて本体(税抜)価格です。
文/齋藤奈々