ティントもするんと!肌がふっかふかになる至極のクレンジングミルク【今夜もベスコス】

ごわついた肌がふかふかに蘇る【今夜もベスコス VOL.225】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はハッチのクレンジングミルクについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

クレンジングで感動体験!

前回ご紹介したハッチのハンドチャームの香りに魅了され、なんだかハッチオタクの門を叩きつつある齋藤です(笑)。ハッチといえば、はちみつ石けんが有名でご存知の方も多いかと思いますが、今回ご紹介したいのはクレンジングミルク。これが使うたびに感動で、とにかくその素晴らしさをお伝えしたい……!!

6月から限定で登場している「クレンジングミルク FS」(190ml ¥4,400)です。ブーケがデザインされている見た目も可愛いのですが、素晴らしいのがこの香り。ジャスミンや、ローズのフレッシュなブーケの香りをアクセントに、ハニーサックル、リーフィーグリーン、ジューシーなプラムを加えた可憐な香りで、1日の疲れも吹き飛ぶくらい癒されます。肌にのせた瞬間ふわっと漂って、脳内から幸せホルモンがじゃんじゃん分泌される(気がする)!

私は少し多めに3プッシュ程度をクリームパックのように肌に伸ばし、頬やおでこの大きいパーツ→小鼻や目元の小さいパーツの順にオフ。ミルクですが意外にも弾力のあるテクスチャーで、頑固なウォータープルーフマスカラもティントリップもすんなり落ちるところに感動。こちらの限定バージョンは、夏の肌をケアしてくれる機能がプラスされていて、紫外線や乾燥でダメージを受けた肌に角層深くまでうるおいを届け、肌のバリア機能を高めてくれるんだそう。過酷な環境下に晒される夏の肌にこそ、欲しかった機能!!

そして、感動は2度やってきます。洗い流した後の肌に注目。乾燥でゴワゴワしていた肌が驚くほど肌がふかふかに! つっぱり感は一切なく、美容液を塗った直後のようななめらかな肌へと変貌したのです。さまざまなクレンジングを日々試している中で、これほどに肌がふわふわになったのは初めて。

こちらのクレンジングミルクは、ハッチファンにもリピーターがかなり多いらしいのですが使ってみて納得。気になった方は、この感動体験をぜひ一度体感してみてください!

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々