すっぴんもナチュラルに盛れる!私的最強マスカラ【今夜もベスコス】

オフの日メイクに欠かせないもの【今夜もベスコス VOL.141】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はクリニークのマスカラについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

すっぴん姿を格上げ!

今日は一日リモートワークDAYという日に、オフ感満載のすっぴん姿だとどうも気合いが入らない……。かといって、好きな人に会うような気合バッチリなメイクだと、部屋着と顔にものすごいギャップが生まれてしまう(笑)。ちょうどいい塩梅のナチュラルメイクに止めようとするも、止めどころが分からずついやりすぎて、結果濃い顔になるのは私だけでしょうか?

ほぼ毎日を自宅で過ごすライター齋藤が、オフの日も、リモートワークの日も、きちんと感を出す上で大事にしているのは、ズバリまつ毛。まつ毛がキュッと上がっていて、存在感があるだけで眠たそうな顔もシャキッとして見えます。なによりもメイク感が全然出ないのに、すっぴんよりも2倍も3倍も素顔に自信が持てる!

そんな自己肯定感を上げてくれる最近のマイ ベスト マスカラがこちら。

クリニークの「ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ」(¥3,850)。色は04 ダークチョコレートです。繊維は入っていないのに、サッとひと塗りで存在感抜群なまつ毛に。塗れば塗るほど長ーく、ボリュームが出るのであくまでサッと塗るのがコツです。抜け感のあるブラウンの色味も絶妙。しかもお湯でオフできるので、おうち時間のナチュラルメイクにぴったりです。

極細ブラシで細かい毛もしっかりキャッチ!

ちょっとそこまで、という日はマスカラにファンデ+眉毛+リップで、私の目指すナチュラルメイクの完成。

なかなか外出できない日が続きますが、おうち時間のナチュラルメイクで少しでも気分を上げていきましょうね。

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々