万年冷え性を救った神サプリ!ソフィーナipの血流改善タブレットがスゴい【今夜もベスコス】

末端冷え性を改善するタブレット【今夜もベスコス VOL.131】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はソフィーナiPのタブレットについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

万年冷え性の方、必見!

小学生の時は真冬に半袖短パンであっても手先が常にポカポカで、友人がいつも私の手で暖を取っていたというほっこりエピソードがあるくらい冷え性とは無縁でした。しかし、大学生の時から冷え性になり、歳を重ねるたびに冷えがひどくなっています。季節が変わってあたたかい日でも凍りついたように手先が冷え、足も冷え固まってしばらく寝付けないことも。末端冷え性ってこんなにツラいものなんですね……。

そんな私に朗報が……! あの炭酸泡導入美容液で有名なソフィーナiPが、冷え性を改善する機能性表示食品「クロロゲン酸タブレット」(10日分 ¥3,564)を発売。機能性表示食品って……スゴい!!

1袋に6粒のタブレットが入っていて、噛んだり舐めたり、おやつ感覚で食べれるのでかなり手軽。シュワっとはじける微炭酸で、駄菓子のような懐かしい食感です。シトラスハーブの風味も不思議とクセになる味で、ポリポリ食べています。

私は一日デスクワークの日の朝に摂取。ポカポカ汗が出るほど暑くなるほどではありませんが、確実に冷えは感じにくくなりました。

特に分かりやすく変化を感じたのが足先。靴下とスリッパを履かないと、冷えて震えが止まらなかったのですが、靴下を履かなくても大丈夫なくらい冷えが気にならなくなりました。逆に摂取しない日は、足先がかなり冷えてツラいので、やっぱり効果があったんだなぁと実感します。

しかも肌の水分量を高めてくれる効果もあるそうで、顔だけでなく体全体がうるうるに。心なしか透明感もアップしたような……。

嬉しい効果がたくさんですよね。万年冷え性でお悩みの方はぜひ一度試してみてくださいね。

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々