スキンケアだけでポツポツ毛穴やゴワつきを綺麗にする方法【今夜もベスコス】

どうする?肌のゴワゴワや毛穴問題【今夜もベスコス VOL.215】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はファミュの化粧水について。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

毛穴のポツポツやゴワつきを解消

蒸し暑い今の時期に特に気になる、肌のゴワつきやざらつき。普段通りのスキンケアをしているのに「メイクノリが悪い」、「肌がゴワゴワしている」と感じている方も多いのでは? そんな今の時期のスキンケアファーストステップに取り入れたいのが“ふきとり化粧水”。

ファミュから新しく登場した「ルミエール リファイナー」(120ml ¥5,995)は、AHAとビタミンC誘導体を配合した化粧水。洗顔後、コットンにたっぷりとつけ、やさしく肌にすべらると、毛穴のポツポツやザラつきがリセットされて、触れた瞬間に即実感するほどつるんとなめらかな肌触りに。しかも、ブルーライトからのダメージもケアしてくれる設計で、四六時中PCやスマホと向かい合っているデジタル漬けの私にもピッタリ。

その後につける美容液やクリームの馴染みがよく、うるおいで満たされた肌は驚くほどふっくらやわらか。「自分の肌って、こんなにふかふかだったっけ」とちょっと嬉しい気分になりました。

肌馴染みのいいサラッとしたテクスチャー

このふきとり化粧水の特に気に入っている点が、その香り。ファミュらしいフレッシュなローズや、ジャスミンの香りがみずみずしく漂い、一日の始まりを気分高らかにスタートさせてくれます。

メイクのりもふきとりするのと、しないのとではやっぱり違う。毎朝のルーティンに欠かせなくなっています。

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々