スキンケアは頑張らなくていい。ズボラ美容のススメ【今夜もベスコス】

これ一本で輝く肌に!【今夜もベスコス VOL.214】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はm_f_nのオールインワンセラムについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

がんばらないスキンケア

外に出るにも面倒だし、ご飯を作る気力も出ない……朝からやる気の出ない日曜日。何をするにも楽な方法を考える怠け者なので、スキンケアも楽&早く済ませられるものに頼りっきりです。最近「これはいい!」と思ったスキンケアが、有名モデルを手がける有名ヘアメイクアップアーティストの美舟さんが手がけるm_f_nから登場した「オールインワンモイストバランシングセラム」(50ml ¥9,300)です。

ベタつく時期、肌のオイリーさに気を取られて保湿ケアを怠りがちになっている方も多いはず。こちらは洗顔後これ一本でOKなオールインワンタイプ。みずみずしくうるおい、それでいて浸透力も抜群でベタつきも感じません。

このオールインワン美容液のキーとなる成分は“ダチョウ卵黄抽出エキス”。驚異的な免疫力と回復力を備え持つダチョウ抗体によって、マスクの着用で敏感に傾いた肌もしっかりプロテクト。乾燥やかゆみが生じる根本的な原因にアプローチしてくれます。この優れた成分をリポソームで包み、肌奥深くまで浸透するのでうるおいが長時間持続。日中冷房の下で過ごしても乾燥が気にならなくなりました。100%の天然精油を配合していて、肌へのばした瞬間に香るアロマの優雅さにも癒されます。

ストレスフルの毎日を過ごす中で「頑張らなくていいんだよ」と、このオールインワン美容液を使うたびに励まされている気がします。

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々