かわいすぎるって話題♡CanCam新専属モデル・佐々木莉佳子を知る14のQ&A【アザーカット10枚】

◆その他いろいろ、莉佳子について教えて♡

Q.性格はなんて言われる?

A.明るい&負けず嫌い!

自分ではそこまで明るいとは思っていないけれど、周りからは「明るいね」って言われます。
もうひとつは負けず嫌い! 芸能界に入る前から、陸上、エアロビ、バレーボールと、たくさんスポーツをやっていて試合に出ていたこともあって、子どもの頃からずっと負けず嫌いなのは変わらないですね。でも、意外とガチでキレるようなことはないです。ふざけて「おいっ」というのはあるんですけど…私、何したら怒るんだろう(笑)?
あと、面倒くさがりなところがあって、締め切りが苦手です(笑)。ちっちゃいときから夏休みの宿題もギリギリで、だいたい夏休みが終わる1〜2日前にやり始めて結局間に合わない(笑)。今も期限があるものはだいたいギリギリにやり始めちゃうんですよね…でも、本当に直したいとは思っているんです!

Q.趣味は何?

A.お散歩すること。

趣味は散歩をすること。メンバーや誰かと一緒にいてお話するのももちろん好きですけど、ひとりの時間が好きなんです。まったく何も考えずにぶら〜っと歩いていると、四季によって、感じられる香りも音も違って…リフレッシュできます。
あとはハロー!プロジェクトのライブ映像をよく見ます。アンジュルムの昔の映像を見ることもあるし、他のグループの映像を見ることも。勉強のためということもありますが、もともとハロー!が好きで入ってきているので、わりとファン視点で見ていることが多いです(笑)。

誰かと遊ぶとなると、だいたいお買い物かピクニックです。太陽の光が好きだから、天気のいい日に外にいるのが好き。カラオケが好きなメンバーが周りには多いけど、私は実は自分からは全然行かなくて、おハコの曲もないくらい。もし誘われたら行くんですけど、そもそも私がカラオケに行かないのをみんな知っているから、誘われません(笑)。

 

Q.自分を動物にたとえると?

A.犬! ジャックラッセルテリア! か、ハスキー。

元気なわんわん(笑)。周りからも犬っぽいと言われることが多いです。
でも私のイメージでいうと、目がキリッとしたハスキーも近いですかね? たぶんゴールデン・レトリーバーとか、あのあったかいおおらかな感じではないんですよ(笑)。いつか犬を飼うなら、大型犬が好きだからハスキーがいいな。
パフォーマンス中だと、ライオンや虎など、野獣みたいだね、と言われます(笑)。ファンの方を強く睨んじゃうこともあったり、強い女性像や男性寄りの表現をするからというのもあるのかな…。…普段は野獣じゃないですよ(笑)。

Q.宝物は何?

A.自分を愛してくれる人たち。

家族やファンの方、メンバー。私を愛してくれる人がいないと、ここまでやってこれなかったし、そもそもここにいないかもしれない、本当になくてはならない存在。前向きなメッセージをたくさん送ってくださったり、私に愛を持って応援してくださることに、本当に感謝しています。
だからこそ自分も愛にあふれた人間でありたいし、愛は愛で返したいと思います。

Q.仲良しの人は?

A.秋山眞緒ちゃん、久保史緒里ちゃん。

「一緒にいすぎでしょ!」と周りからよく言われるのは、つばきファクトリーの秋山眞緒ちゃん。
あとは乃木坂46の久保史緒里ちゃん。同じ宮城県出身のくぼしとは『Seventeen』モデル時代に仲良くなって、くぼしの実家にお泊まりにいったり、一緒に東北楽天ゴールデンイーグルスの野球観戦に行ったり。同じお仕事をしているけれど、グループが違うと、ライブの感じもどんなファンの方がいるかも全然違って聞いていて楽しいんです。同じところにいないからこそ話せる自分の活動の話や悩みを、おうちで一緒に美味しいスイーツを食べながら話したりしています。

◆アンジュルムの莉佳子について教えて!

Q.おすすめの曲は何?

A.たくさんあるけどパッと出たのは『赤いイヤホン』。

アンジュルムのグループのイメージとして強い女性像があって「私は私!」という曲が多いので、そんなかっこいいアイドルを極めていきたいな、と思う中でパッと出てきたおすすめの曲は『赤いイヤホン』。新曲の『はっきりしようぜ』『泳げないMermaid』『愛されルート A or B?』もめっちゃいいです! 個人的には『愛されルートA or B?』が、アンジュルムで初めて挑戦するダンスだったり、大人っぽくておしゃれな感じで好きですね。
でも、かっこいい曲が多い中でたまにあるかわいい曲や明るい曲がいいアクセントになりますし『46億年LOVE』『大器晩成』など、わちゃわちゃ系は私たちも大好き!あとはちょっと落ち着いたものだと『Uraha=Lover』も好き。今日も撮影の前に聴いていました。

 

Q.好きな衣装は?

A.最近だと新曲衣装&『起承転結』のアンコール衣装。

衣装を担当してくださる方が私のイメージをつかんで「素敵!」と思えるものを選んでくれるので…難しい! 今回の新曲の衣装もスーツっぽいお腹が出た衣装だったり、つなぎっぽいデザインのものが好きです。
他に最近だとなんだろう…2020年に日本武道館で行った単独ライブ『起承転結』のアンコールで着た、101匹わんちゃんみたいなジャケットと、レースのトップスと、ハーフパンツにブーツ、の衣装は形が好きでした。
私にとって衣装は鎧です。ステージという戦場に出ていくための鎧が衣装だと思っていて、気合が入ります。同じ曲をパフォーマンスするにしても、レッスン着で行うリハーサルと衣装を着た本番は全然違う。あとはヒールを履くと背筋がぴんと伸びて「やったるぞー!」という気持ちになります。

Q.ライバルはいる?

A.絶対いたほうがいい存在。最近魅力が爆発しているのは笠原桃奈ちゃん。

アンジュだと最近気になるのは、笠原桃奈ちゃん。何年もずっと一緒にいて見ているけれど、最近一皮剥けて魅力が爆発しているんです。映画や音楽だったり、いろいろな外の世界にインスピレーションを受けている子で、パフォーマンスのスタイルも好きだし、いろいろ研究していて、見ていてすごいな、素敵だなと思います。

やっぱり切磋琢磨できるようなライバルはいたほうが絶対にいいですよね。そういう子が私の周りにはたくさんいて「あの子のここいいな、自分だったらどうするかな」と考えたり、負けたくないと思うことが多いです。アンジュルムは卒業や加入があるグループなので、「そのときは気づかなかったけど、こういう雰囲気だったんだな」とか、そのときいるメンバーによって、いろんな楽しさがあるんです。どの時代もすごくいいものができていて、どの時代も大好きです!