タイトスカートが裂けた…。デート服のせつない失敗談

みなさんは、デート服で失敗した経験はありますか?楽しみにしていた大好きな彼とのデートに、気合いを入れておしゃれをして行ったのに…その日のコーデを見た反応が思ってたものと違ったらかなり悲しい!「この場所でこのコーデ、間違えた〜」なんてこともありますよね。今回は、そんなデート服にまつわる、クスッと笑ってしまう空回り失敗談をご紹介。

 

タイトスカートビリビリ事件

※写真はイメージです

 

遊園地にタイトスカートで行き、乗り物に座った瞬間後ろのスリットから太ももまで裂けました…。(K・Nさん)

これは恥ずかしい。絶叫ジェットコースターよりも、降りたときのことを考えて絶叫、いや絶望したくなる…。タイトスカートを遊園地にはいて行く際は、是非「ストレッチ入り」をお選びください。

クセッ毛じゃないよ、巻き髪だよ

気合い入れて髪を巻いたものの、優しく『クセッ毛?』と聞かれました…。(A・Kさん)

朝念入りに巻いた髪…これは天然パーマじゃな〜い!彼こそ天然ボケなのかな?優しく聞かれたなら悪気はなさそうだけど…気合いを入れて髪を巻いた自分が恥ずかしくなりますよね。

 

令和の原始人ではない

※写真はイメージです

 

ファーのアウターを着ていたら『狩りに行くの?』と引かれた。(Y・Sさん)

ファーあるあるですよね。もはや挨拶みたいなものかもしれません。筆者は某アニメの「ドフラミンゴ?」と言われたこともありました。ファーを着るからにはまあ想定内ってことで、「もっと面白いこと言えないの?」と逆に詰めてみましょう!

 

ぶりぶりの服、着たっていいじゃん。

いつも着ないようなぶりぶり系の服を着ていったら『見ていられない…』と直視してもらえなかった(号泣)。( R・Iさん)

いつもとは違う雰囲気で彼をドキッとさせたかったのに、逆効果…悔しい。開き直って次回のデートもぶりぶり系の服を着て行くくらい、強いメンタルを持ちたいものです。

 

ちょ、踏まないで…!!

白のロングスカートを思いっ切り階段で踏まれて単純に悲しかった…。(S・Uさん)

これは悲しい。けど、あるあるですよね…。白いボトムのときに限って何かこぼされてしまったり、白い靴の時に限って踏まれてしまったり。紳士なら、細心の注意を払って欲しい!

 

前回に続き今回のデート服失敗談も、共感していただけましたか?本当にあった怖い話ばりのデート服失敗談でしたよね。(笑)みんなの失敗談から学べるところは学びつつ、好きな服でデートを楽しんでくださいね。

2021年CanCam7月号「みんなのデート服失敗談」より