ユニクロのパジャマ、もう試した?袖を通したら…さらっとテロンの虜です♡【UNIQLO試着レビュー】

パジャマ派におすすめ!肌触り抜群の「サテンパジャマ」

プチプラとは思えない♡ユニクロの「サテンパジャマ」

みなさんは最近、寝るときに何を着てリラックスしていますか? 初夏や梅雨のシーズンは、夜でも蒸したりジメっとしたり…、肌寒かったり汗ばんだり…、気温差が激しく体温調節が難しいですよね。こんな時季は、快適な睡眠のために、通気性がよくて着心地がノンストレスなパジャマがマスト! スエットなどルームウェアで眠っているという人も多いと思いますが、寝苦しい季節は安眠できる素材やデザインにこだわったパジャマがおすすめなんです♡

ユニクロにあった!おうち時間を快適に過ごせるアイテム

今シーズンのユニクロには、リラックスタイムが最高に居心地よくなるアイテムが続々とラインナップ! 肌触りがよく、快適にぐっすりと眠れそうなパジャマをはじめ、お散歩やスーパーへの買い物にそのまま行けちゃうラウンジウェアなど、レディース・メンズともに気になるおうちアイテムがたくさん。その中でも、筆者がもっとも気になった「サテンパジャマ」を紹介します!

しなやかで心地いい♡ ユニクロの「サテンパジャマ」

サテンパジャマ(半袖) ¥2,990(ユニクロ)

襟やフロントにおしゃれなパイピングを効かせたサテンパジャマは、品も高級感もあるカラーや素材の風合いが優秀! 袖を通した瞬間に、なめらかでサラっとしている素材が肌に触れてホッと癒されるような感覚に♡ 着心地も締めつけられるところがなくて楽ちんです。

サイズは、XS〜3XL(公式オンラインストアのみのサイズもあり)と幅広く選び放題! カラーは、グレー、ベージュ、ライトグリーンの3色で、どれもニュアンシーで大人っぽいイメージです。

実際に着てみました!

※164cmの筆者は、Mサイズを着用。

シックなチャコールグレー×微光沢なサテンが高見え♡ 全体的にゆったりめな印象で、パンツはくるぶしまでしっかり隠れるフルレングスタイプ。これなら冷房による足首の冷えからも守れそうですね。

調節可能なウエストゴムで楽ちん♡

ウエストがゴムになっているので、好みのフィット感に合わせてサイズ調節が可能。おしゃれでストレスフリーなパンツはルームウェアとして使ってもよさそう♪

サテンパジャマならではの、ひんやりと感じる素材感は、初夏〜秋まで長く着られるのもポイント。通気性のいい前ボタンや、寝返りを打っても息苦しくない開襟など、寝るときにパジャマを選ぶ理由に納得! 着てみると見た目以上に洒落感があるので、「パジャマっていいかも!」とテンションが上がりました。

ふっかふかのスリッパも気持ちいい!

オープントウワッフルルームシューズ ¥990(ユニクロ)

クッション性のあるスリッパも、¥1,000以下とは思えない感動の履き心地♡ ワッフル素材なので見た目にも涼しくオープントウで通気性も◎。足がやさしく包まれる感じも気持ちいい! 手洗い可能なウォッシャブル仕様なので、清潔さを保てるのもうれしい! 在宅ワークなどおうち時間も増えたので、ちょっとしたギフトにもいいですね♡

ユニクロのパジャマで眠る時間を特別に♡

この夏イチオシの「ユニクロのサテンパジャマ」を紹介しました! おしゃれっぽいデザインに加えて、脱ぎたくない…着替えたくない…(笑)と思うほど着心地がよく、安眠に繋がりそうな工夫もたくさんありました♡

おうち中心の生活だからこそ、リラックスできて気分も上がる、そんなパジャマをぜひ見つけてくださいね。まさに!パジャマやラウンジウェアを探し中…という方は、ぜひユニクロのショップや公式オンラインストアをチェックしてみてくださいね♪

ユニクロの記事をもっと見る!

構成/近藤舞緒

UNIQLO at HOME/www.uniqlo.com