ついに出合えた。髪の毛が太い・量が多い私に相性最高なシャンプー【今夜もベスコス】

サラサラにまとまる神シャンプー【今夜もベスコス VOL.188】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はイグニスイオのシャンプーについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

ゴワゴワ髪がするんとまとまる!

太くて硬い私の髪の毛は、梅雨のこの時期になるとボワッと広がりやすいのが悩み。シャンプー、トリートメント、ヘアオイルなど様々なヘアケアアイテムにトライするものの、ポワポワ毛が直らないし、まとまりの悪さったらもう……。バスルームにはいままで試しに試しまくったシャンプーやらで棚が溢れています。

さまざまなプロダクトを試す中で悩み多き私の髪の毛と相性抜群なシャンプーに、ついについに出合えました!!

イグニス イオ「モイスト シャンプー」(200ml ¥1,980)です。

まぁるいコロンとした容器がなんともかわいいこちら。フレグランスボトルのようなデザインで、バスルームに置いておくだけでお風呂場がパッと華やぎます。でもこちら、ただかわいいだけじゃないんです!

まず使ってみて感動したのが、その香り。高級なフレグランスのように優雅なフローラルハーブの香りに思わずうっとり。そして、泡立ちの良さに驚きます。ノンシリコンなのに軋み感はゼロで、もっちり濃密な泡立ちが特徴。シャンプー前の予洗いをしっかり行えば、シャンプーの量は少量でOK。モチモチ泡が頭皮汚れをすっきり洗い流し、程よくしっとり感を残した洗い上がりです。

ドライヤーで乾かしていてる時にふと思ったのですが、不思議と頭が軽い……! サラッとするので乾きも早い気がします。そして乾かした後の手触りにまたまた感動。あれだけゴワついていた髪の毛の指通りがスルスルになって、天使の輪ができるほどのツヤが生まれました。

最近髪を10cmほどバッサリ切ってボブスタイルになったので、ただ乾かしただけで綺麗なシルエットになるのは本当にありがたい。朝のスタイリングもかなり楽で助かっています。

硬くて太い髪の強い味方。こんなにかわいい見た目なのに、それ以上に超優秀です!

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々