待ってました!プリマヴィスタの最強下地のリニューアルにワクワクが止まらない【今夜もベスコス】

リニューアルした名品下地、試してみた【今夜もベスコス VOL.168】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はプリマヴィスタの下地について。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

【朗報】プリマヴィスタの名品が進化します

初夏の陽気が続く近頃、マスクの蒸れで小鼻やTゾーンのテカリが気になるという方も多いのでは? 蒸れと暑さで毛穴が開いたり、オイリーになりがちな今の季節、サラサラ肌を長時間キープさせたいなら化粧下地を“アレ”にチェンジする時です。“アレ”というのは、コスメ好きなら言わずと知れた名品下地・プリマヴィスタの「スキンプロテクトベース<皮脂くずれ防止下地>」(¥3,080)。

なんと、2021年5月29日(土)にこの名品下地がリニューアルします(パチパチ〜!!)。世界初(※1) のトリプル成分アプローチで、プリマヴィスタ史上最高のテカりにくさを実現。Withマスクで過ごす夏の相棒にしたい最強処方になっています。

※1 酸化亜鉛 、(スチレン/メタクリル酸ステアリル)クロスポリマー、ポリシリコーン-15からなる3成分の組合せ
 (先行文献調査及びMintel社データベース内2021年1月当社調べ)

なんとも気になるニューバージョンの使用感を、発売に先駆けてお試ししてみたいと思います!

テクスチャーは、クリームっぽくややもったりとした印象ですが、肌に伸ばしてみるとスーッと心地よく伸び広がります。少量でも伸びがいいので、小鼻だけに部分的につける場合は、米粒2つ分くらいのごく少量でOKです。私の肌はかなりオイリーなので、全顔に塗布。みずみずしいテクスチャーが一瞬にしてサラサラになりました。これひとつで色ムラやくすみを一掃して、毛穴もふんわりカバー。美肌フィルターをかけたようなフォギー肌にしれくれます。ファンデいらずのおうちで過ごす日は、これだけでも十分!

崩れにくさはというと、やっぱりスゴい。27℃の夏日にWithマスクで外出したり、室内でクーラーに当たったりしたものの、いつものようにテカりませんでした。むしろ、頬やおでこは若干乾燥気味だったので急いでミスト化粧水をシュッシュしたほど(笑)。年齢とともに少しづつ皮脂も減ってきたので、これからは小鼻だけでいいかも!

ただ、4〜5時間経つと小鼻の脇が若干ヌルッとしてきたので、ティッシュで軽く抑えてお直しに下地をオン。その上からパウダーをのせれば、サラサラな状態をさらに長時間キープできます。

ピタッと密着してテカリにくいのに、閉塞感や負担感が少なく、これひとつでファンデいらずの美肌に仕上げてくれるのがリニューアルバージョンの特徴。これならWithマスクで過ごす真夏も怖くありません!

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々