韓国コスメ「CLIO(クリオ)」のアイシャドウパレットが素晴らしい理由【今夜もベスコス】

パーフェクトなアイシャドウパレット【今夜もベスコス VOL.31】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回は韓国コスメCLIO(クリオ)のアイシャドウパレットについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

もはや2個持ち、3個持ちは常識!?

韓国のアイドルにはそこまで詳しくないのですが、韓国のアイドルメイクには興味アリ。バサっと綺麗に伸びたまつ毛、トレンド感のある色味で囲まれた目元、グラデーション状にほわっと塗られた儚げなリップ……なんて美しくて尊いんだろう、と眺めていたら、なんだか自分も同じメイクをやってみたくなり、夜な夜なメイクレッスン開始!

マットの発色が綺麗!

韓国アイドルのメイクなので、韓国コスメ縛りでやってみたのですが「CLIO(クリオ)」の人気アイシャドウパレット「プロ アイ パレット」の素晴らしさを改めて実感。マット、パール、グリッターなどの異なる質感が10色もセットされ、どんな組み合わせでも綺麗に仕上がるのにまず感動。特に、マットの発色の良さは格別で、ブラシに含ませアイホール全体に塗布するだけでビューティアイコンのような彫り深アイになれるんです。さらに私的なお気に入りポイントは、ラメのざっくり感。アイドルの目元は必ずといっていいほど下まぶたにラメがのっていて、きゅるっとした目元を作るには欠かせないポイント。このクリオのアイシャドウパレットには大粒のラメがセットされています。これを下まぶたにオンすると白目の透明さが引き出されてピュアな印象に。目元に続いて、リップや眉毛も見よう見まねでやってみたら、韓国アイドルになんとなーく近づいたような……!

このクリオのアイシャドウパレットは撮影現場でプロのヘアメイクさんが使っていたり、編集部での被り率が高かったりと美容賢者達の支持も厚いんです。私も2種類持っていますが、次はブラウン〜ベージュのベーシックなカラーを狙い中!

★美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて本体(税抜)価格です。
文/齋藤奈々