もう手放せない。小鼻のギトギトが一瞬でサラサラになる名品プライマー【今夜もベスコス】

Withマスクの必需品【今夜もベスコス VOL.183】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はエテュセのプライマーについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

ギトギト小鼻が一瞬でサラサラに

6月ですが真夏並みの気温が続きますね。暑さとマスクの蒸れで肌のテカリは加速気味。朝しっかりメイクしたのに数時間で肌がギトギトして、室内の冷房でまた乾燥。この負のループ、うんざりしません? 特にひどいのが小鼻。マスクの蒸れでいつも以上にオイリーになった小鼻は、テカテカを通り越してギトギトに。マスクを外すのがとにかく恥ずかしい……。そんな時のお助けアイテムがコチラ!

エテュセ「フェイスエディション(プライマー)」(¥1,320)です。リップのようにミニサイズでミニバッグにもかさばらず、持ち運びも便利な部分用プライマーです。

こちらをテカリが気になる部分にサッとオン。みずみずしいテクスチャーが肌の上でパウダー状に変化し、テカリが瞬時にサラサラに。ほんのりとしたブルーが、ファンデがこすれて赤みが出てきたところもしっかりカバーしてくれます。スーッとした使い心地も蒸れてこもった肌にとっても気持ちいいんです。

お直しに使うのもよし、朝ベースメイクに仕込むとかなり崩れにくく。マスク蒸れや小鼻のギトギトにお悩みの方にオススメです。

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々