ジメジメした季節、ミラコレのパウダーで超快適に【今夜もベスコス】

ベタベタ肌をリセットする方法【今夜もベスコス VOL.160】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はミラノコレクションのボディパウダーについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

ベタついた肌が一瞬でサラッと

どんよりした天気が続いているので、梅雨突入も間近ですかね。ジメジメした季節、体のベタつきやテカリが気になりませんか? 私は寝起きが特にひどく、まだまだ冬の毛布のままでいるせいか、寝起きは汗でぐっしょり。体も顔もベタベタしていてシャワーを浴びたくなるのですが、朝なので当然そんな余裕もなく……。

朝は手短に洗顔を済ました後パックをつけ、浸透させ終わったら使い終わったパックでついでに体をふきふき。日焼け止めもここで一気に塗ってしまいます。でも、パックの保湿力が高いせいかぺたぺたしたのがなかなか乾かず、なんだか心地悪い。そんな時に仕上げに纏わせるのがミラノコレクションの「ボディフレッシュパウダー」(¥6,600)です。私は2021年バージョンを一足お先に愛用しています。

ファンが多いことでも有名な、ミラノコレクションの名品ボディパウダー。ご存知の方も多いかと思いますが、その1番の特徴は気品あふれる香り。まるでフレグランスを纏ったように上品に香り、つけるたびにうっとり。毎年限定で登場していて、今年は希少な天然精油を使ったリフレッシング グリーン ローズの香りです。

私は毎年必ずチェックしているのですが、今回の香りはストック買いしたくなるほど素晴らしい! なくなってしまうのがもったいなくて、毎日ちょこっとずつ使っています。

パウダーの表面に天使のデザインが施されていたのですが、毎日の使用で消えてしまいました……

パウダーを纏った後は、頬ずりしたくなるほどすべすべ肌に。パフで滑らせたあとに、手で馴染ませるとツヤを帯びたシルキー肌に変化します。ワントーン明るく透明感が増すので、美肌印象が格段にアップ! デコルテが空いた服を着る時や日焼け止め後のベタつきオフ、ニオイ対策に欠かせません。

ミラノコレクションの2021年バージョンは現在予約受付中で、6月に受け取りができるみたいなのでぜひチェックしてみてくださいね!

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々