たった3分で保湿完了!「メディヒール」のパックが超進化している件【今夜もベスコス】

メディヒールの3分パックが最高!【今夜もベスコス VOL.138】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はメディヒールのパックについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

時間のない朝に超助かる!

乾燥が気になる時に使ったり、ここぞ!という時のご褒美スキンケアの代表格、パック。集中的にケアができるし、ぷるんとハリが生まれて、内部までしっかりうるおう感じが好きでよく使うのですが、浸透時間の10分とか15分って異様に長く感じませんか!? 

クタクタに疲れた夜は一刻も早く寝たいし、朝なんて1分1秒を争う世界。出発時間ギリギリまで寝てしまうので、朝はマジで時間に余裕がありません。乾燥がいくら気になってもパックする時間すら惜しい……。

そんな、せっかち、そのくせズボラの私に、超ありがたいパックを見つけてしまいました。

パック界の大御所、メディヒールの「3 ミニッツ マスク :アクアマイド with N.M.F」(¥770)です。名前の通り、浸透時間は最短3分でOK! せっかちな私にぴったりな、なんてありがたい商品……(泣)。しかも安心信頼のメディヒール様。見つけた瞬間、秒速でカゴにINしました。

1パックに7枚入り。私はすでに4枚ほど使ってしまっているのですが、ご覧の通り美容液でヒタヒタ。お値段もプチプラですし、デイリーケアにピッタリです。

このパックには、保湿成分の8種のヒアルロン酸や、抗炎症作用のあるアラントイン、外部刺激から肌を守るセラミドなどが配合されています。

サイズ感は大きすぎず小さすぎず、シートはやや厚みがあり肌にピタッと密着。たった3分つけただけでも15分つけた後と同じようなみずみずしさを感じます。

まだまだ乾燥が気になるので、時短にケアできるのは嬉しい♪ 気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々