2020年、この下地がすごい!本当は教えたくないアナ スイの隠れ名品【今夜もベスコス】

このポットの可能性は無限大!【今夜もベスコス VOL.5】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はアナ スイの隠れ名品について。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

アナ スイの隠れ名品見つけた!ナチュラル肌の必需品

こんばんは、ライター齋藤です。ところで皆さんは、1日お家で過ごす日でもメイクをする派ですか?しない派ですか? 私はというと、基本的に毎日軽めにメイクをしますが、本当にやる気が出ない日はすっぴんで過ごすこともよくあります。でも、「誰にも見られないからいいや」と、ノーメイクでいるとイマイチ気分が上がらないことに気づいたのです。それから、自分のモチベーションを上げるためにメイクをするようにしたのですが、メイクをすることで自然と背筋がしゃんと伸びて、仕事も捗るように! メイクがもたらす効果ってすごいな、と改めて実感。

ナチュラルメイクに欠かせない6アイテム!

とはいえ、時間をかけてメイクをする気にもやっぱりなれないので、お家用のナチュラルメイクを極めるように。しかしナチュラルメイクで意外と難しいのが、肌作り。ファンデを塗るといかにもメイクしました感が出てしまうし、塗らなきゃ塗らないですっぴん感が強いし……。試行錯誤した結果、ナチュラルに仕上げるには「下地選び」が重要だということに気がつきました。

毎日あらゆる下地を試した中、「これはいい!」と惚れ惚れしたのが、アナ スイの「ゲル ファンデーションプライマー」(¥3,000)です。下地としては珍しいポットタイプです。

テクスチャーもかなりユニークで、触っても元の状態に戻るゲルタイプ。スパチュラでひとすくいすると、一回分の適量が取れます。これがとにかくフィット感がよくて毛穴や凹凸がフラットになり、肌も自然にトーンアップ。仕上がりがまさに、雑誌でよく言う「ちゅるん肌」なんです!! ファンデがいらないくらい、うるすべ肌になりました。スキンケアの段階でしっかりと水分を肌に入れ込むことによって、よりちゅるんとしたむきたて卵肌になれます。自分の素肌に自信をくれる、本当に素晴らしい逸品です。ぜひお試しあれ!

★美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)
1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて本体(税抜)価格です。

文/齋藤奈々