めっちゃ涼しい。29℃夏日にクーラーをつけずに体感温度を下げる方法【今夜もベスコス】

争奪戦必至!SHIROの限定ボディミストが発売【今夜もベスコス VOL.169】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はSHIROのボディミストについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

エアコン要らず!ひんやり冷たいクールミスト

真夏並みに暑い日が続きますがいかがお過ごしですか? 私は、暑さに負けたくない謎の精神でまだまだ冷房は入れずに過ごしています。しかし、東京はお昼にもなると28℃を超える日もあり、洗濯物を干しているだけでもじんわり汗が……やっぱり暑さを感じずにはいられません。

そんなおうち時間にクーラーをつけず、体感温度を下げるのに私が最近使っているのがSHIRO限定の「アイスミント ボディミスト」(¥1,980)。メントールが配合されていて、ひんやりと冷感のあるつけ心地です。熱がこもりやすい背中や首元にシュッとひと吹きすれば、瞬時にクールダウン。ライムやレモンなどの柑橘系の香りも爽やかなので、香りを存分に感じたいときはデコルテにワンプッシュ。私は毎朝デコルテと首元にシュッとしています。

ほかにも、ニオイが気になる時やリフレッシュしたい時、真夏のお風呂上がりなど、あらゆるシーンに活躍。爽やかな香りなので男性も使いやすいですよ。

こちらの商品は、5月27日(木)10:00〜SHIROオンラインストア限定で予約開始。毎シーズン大人気の限定の香りは、完売必至です。ぜひお早めにチェックしてみてくださいね!

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々