コスパの神!650円で全身保湿できるハトムギ化粧水をリピ買いしたい理由【今夜もベスコス】

ハトムギ化粧水でこの冬を乗り越える【今夜もベスコス VOL.11】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回は乾燥肌を救ったプチプラ化粧水について。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

ジャバジャバ使えないとダメなんです。

こんばんは、ライター齋藤です。以前まで毎月のように風邪を引いたり熱が出たりしていたのに、マスクのおかげか、自宅に籠っているせいか、ここ1年くらいすこぶる体調がいいんです。風邪も引いてませんし、季節の変わり目に高熱が出ることもありません。もう一生風邪には無縁なんじゃ…? と油断していたら、乾燥で喉を痛めてしまいました(久々にこの感じ、うぅツライ)。乾燥してているといいこと本当にありませんよね。肌は粉をふいて痒くなるし、静電気は怖いし、喉はカラカラになるし。そんなことから我が家の乾燥対策はいっそう、念入りになりました。

写真右が加湿器。左はIKEAのMY癒しランプ。乾燥&ノド風邪対策に加湿器を一日中バンバン焚いています。

まず、加湿器を焚き、洗濯物を室内干しにし、水やお茶を1日1ℓ以上飲むように。これだけでかなり変わった気がします。あと、お風呂上がりに体を冷やさないようにすることも大事。アウトバスケアはかなり念入りにする派なのですが、湯冷めを気にして最近は時間をかけないようにシンプルケアにシフトしています。

そこで大助かりなのが、ナチュリエの「ハトムギ化粧水」(500ml ¥650)です。かなりさっぱりとしたテクスチャーで、いわゆるシャバシャバ系の化粧水。私はスプレーノズルがついた限定ボトルを愛用していて、お風呂上がり全身に吹きかけています。これがとにかく楽&時短で!肌への浸透が早くぐんぐん飲み込んでいき、しっかりと肌が潤うんです。今まではボディクリームを塗らないと乾燥が気になっていたのですが、もうこれひとつで十分! 無香・低刺激な処方なので、生理前の肌がピリつく時も気にせず使えます。そして、こんなに大容量で¥650って、これぞコスパの神。全身に惜しみなく使えて嬉しいですよね。もうすでにあと少しで無くなってしまいそうですが、我が家にはすでにストック済みで、ノズルを交換してリピする予定。冬の寒い時期、お風呂上がりに時短ボディケアしたいという方にオススメです!

★美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

 

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて本体(税抜)価格です。
文/齋藤奈々