美容エディターが夜な夜なお風呂でこっそりしてること【今夜もベスコス】

足のニオイ対策にも!黒スクラブのスペシャルケア【今夜もベスコス VOL.106】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はsunaoのフットスクラブについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

全身までくまなく使えるフットスクラブ

おうち時間が長い今、楽しむべきはやっぱり美容! スキンケアやメイクをいつもより丁寧にしてみたり、お風呂に長く浸かってみたり。体も心も疲れがちな今だからこそ、自分をたっぷりかわいがってあげてもいいと思うんです。

私が週に2〜3回のスペシャルケアとして行っているのは、角質ケア。特に季節の変わり目は乾燥ダメージに加えて、花粉の肌トラブルによるストレスなどでターンオーバーが乱れがち。そんなごわついた肌をケアするのにオススメなのが、sunao(スナオ)の「クロフットスクラブ」(¥3,800)です。

真っ黒なスクラブが古い角質をすっきりオフし、クルクルと撫でるだけでつるんともっちり。スクラブの粒は小さく肌あたりがやわらかいので足を中心にマッサージするようにするとむくみもスッキリ取れます。手の指を足の指にグッと挟んで足首をぐるぐる回すとすごく気持ちいいんです! デオドラント効果もあるので、気になる足のにおいもケア。

そのまま、二の腕やデコルテなどのザラつきが気になる部分にものばしてマッサージします。ゼラニウムやイランイランのブレンド精油の香りが深呼吸するたび癒されるんです。これはぜひ試して欲しい!

スクラブをしてからお風呂を出ると、ひと皮剥けたようなスッキリとした感覚になります。本当に皮が剥けているわけではありませんが、リフレッシュするというか、気持ちまで前向きになるんです。そして、お気に入りのボディクリームをたっぷり塗っておやすみなさい。

まだまだ先が見えない世の中ですが、夜の時間はゆったりとひと息ついて。さあ、明日からも頑張りましょうね!

★美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて本体(税抜)価格です。
文/齋藤奈々