絶対買うべき。リニューアルしたファシオのマスカラ使ってみたら目が1.5倍になった【今夜もベスコス】

リニューアルしたファシオのマスカラ使ってみた【今夜もベスコス VOL.166】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はトム フォード ビューティのリップについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

魔法みたいに超のび〜る!

先日リリースされたFASIO(ファシオ)の全面リニューアル。ロゴやパッケージが一新され、処方もさらにパワーアップ。ついに店頭でも取扱が開始になっていて、編集部の美容チーム内でもさっそく話題に。これは試さずにいられません!

ブランドを代表するスター的存在のマスカラ。見てください、この映えなパッケージ。かわいくないですか!? ニュアンスカラーのマット素材で、ポーチに入れてもこの存在感! 

マスカラのパッケージってダークカラーが多かったので、これはパッと見つけやすい!(笑)

美容チームのスタッフ曰く「ボリュームタイプが神がかっている」とのことだったので、早速お試ししてみます。

ピンクのパッケージの「パーマネントカール マスカラ F」(¥1,320)。目元印象を華やかにするボリュームタイプで、涙・汗・皮脂に強いのにお湯オフ。落とす時までまつ毛に負担が少ないのはありがたいですよね。

01 ブラックを早速つけてみました。 向かって右側にファシオ「パーマネントカール マスカラ F」左側には普段つけている、同じくボリュームタイプをつけてみました。どうでしょう? 

まつ毛一本一本が上向きに伸びて、マツエク級の目力が出ました。コシがあるブラシで、根本から塗りやすく細かい毛もしっかりキャッチしてくれます。しかもこんなにボリュームが出ているのに、とっても軽い塗り心地。

左側のマスカラもかなりボリュームが出るのですが、ファシオの方が圧倒的にスゴいですよね。

Withマスクの目元印象を華やかに見せてくれるファシオの神マスカラ、オススメです!

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々