「アイドルメイク」ってどうやるの?ドルオタ直伝・透明感肌&うるみEYEの作り方【動画あり】

ミス慶応2020準グランプリ、現在CanCam it girlとして活躍中の横山キラさんが、初心者でも簡単にできる「アイドルメイク」を伝授♡ というのも、横山さんは、元乃木坂46の白石麻衣さんの大ファンというアイドルオタク!このメイクを攻略すれば、アイドルのような透明感のあるツヤ肌×キラキラEYEに近づけるはず!

ドルオタ♡横山キラ流「アイドルメイク」4つのポイント!

①透き通るような艶肌

横山さんも既に2本目に突入したポール&ジョーの化粧下地は、アイドルの中にも愛用率が高いんだそう。保湿成分が入っていて乾燥知らずでオススメです!

5点置きした下地をETVOSのブラシで優しく中心から伸ばしていきます。

ファンデーションはコスメデコルテ♡ プレゼントでいただいたもの。肌をきれいにしながら肌悩みをカバー♪こちらも5点置きし、下地の際に使ったブラシで優しく伸ばしていきます。ちなみにカラーは自分の肌色よりワントーン明るいものを使うのが◎。アイドルのような透明感のある肌に近づくことができます。

POLAのパウダーコンシーラーで気になるところをカバーし、コスメデコルテのフェイスパウダーを顔の中心から外側に薄く広げたら、アイドル風ツヤ肌の完成!

②平行眉

セルヴォークのほんのりピンクがかったアイブロウパウダーで優しい印象に。斜めにカットされたブラシで眉尻から塗っていきます。眉がゲジゲジになったタイミングで眉サロンに通っている横山さん。通っているサロンはなんと1500円と破格!ちなみにサロン名は「アトリエはるか」さんとのこと。

平行眉に近づけるために山の部分を埋め、眉尻はやや下げてやわらかい印象に。眉マスカラを使って髪色よりワントーン明るいカラーにすると、より垢抜け眉に♡

③ナチュラルなアイメイク&涙袋をメイク

SUQQUのアイシャドウを使用。明るいピンクを塗ることで白目がきれいに見えてアイドルのようなキラキラした目元に。涙袋は目頭側に塗ることで求心顔に近づきアイドルらしく♡

アイラインは、ラブ・ライナーで目尻のみ引きます。このとき、長く引きすぎず、タレ目っぽく描くことでかわいらしい目元を演出。まつ毛の隙間を埋めると、よりデカ目効果UP。

KATEのアイライナーで涙袋をしっかり作れば完成♪アイライナーは、目尻と涙袋で使い分けるんですね。

マスカラは、マスカラ下地を塗った直後に塗るのがポイント!CanCam専属モデルの加藤史帆を参考に実践しているんだそう。

まつげはビューラーで2回ほど上げて、カ-ルをしっかり出して♡ アイドルっぽく、黒目の上は特に重ね塗りをして縦に強調!下まつげも縦幅を強調するため、黒目の部分のみ塗りましょう。

④プルプルな唇

アイドルに血色リップはマスト。保湿用リップ、赤リップ、ピンクリップ、トップコートの4種類を使い分け。赤リップは少しだけ塗り、ピンクリップを重ねれば、かわいらしく優しい印象に。最後にマスクにリップがつかなくなる優秀トップコートをポンポンと塗って完成!

チークで血色をプラスすれば「アイドルメイク」の完成デス♡

チークは自分の顔の形に合わせて塗っていきます。丸顔寄りの横山さんは、頬骨に沿って楕円形に入れて。「色々なアイドルの方の特徴を研究していくと、よりアイドルっぽい顔に近づけるんじゃないかなって思います♪ 」

この動画の他にも、ミス東大が韓国風ヘアにイメチェンや、韓国アイドル式ダイエットetc. CanCamYouTubeでしか見られないコンテンツが盛り沢山!ぜひチェックしてみてくださいね♪

おしゃれも美容も。動画でお勉強♡