女性におすすめの副業って?|在宅でできる仕事やサイドワークしたい理由を調査

女性におすすめの副業って?|在宅でできる仕事やサイドワークしたい理由を調査

(c)Shutterstock.com

みなさんは副業ってしていますか? もしくはしたことはありますか?
収入アップ、スキル向上、貯金など、副業をする目的はそれぞれだと思いますが、平均でどのくらい稼いでいるのかも気になりますよね! 今回は女性におすすめな在宅でできる副業や収入まで、副業のリアルをまるっと調査してきました! 少し興味はあったけど、何をすればいいかわからなかったあなたも必見ですよ。

 

副業で得ている女性の平均収入額は?

副業で気になるのって、やっぱりどのくらい稼げるのかではないでしょうか? 早速、収入状況について聞いてきましたよ!

 

Q:副業の平均収入額は?(1か月)

20代…8,546円
30代…11,759円
40代…22,802円
50代…17,091円

平均…13,878円

副業をしている女性に1カ月の平均収入額を聞くと、13,878円という結果に。思ったより多いですか? 少ないですか? もし1万円自由に使えるお金が増えたら、年間換算すると10万円以上も収入が増えることにあります。そう考えると、旅行に行ったりブランド物を買ったり、選択肢がグンと増えますよね!

 


副業したい!女性が在宅でできる仕事3つ

(c)Shutterstock.com

副業で平均1万円以上稼いでいることがわかり、興味が沸いてきた方も多いのではないでしょうか? ただ、どんなことをすればいいのか、何から始めたらいいのかわからないという人もいると思います。そこで、ちょっとした空き時間におすすめな在宅でできるお仕事をご紹介します♡

女性が在宅でできる仕事①ハンドメイド作品を販売する

まずは、ハンドメイド作品を販売すること。アクセサリー・ファッション雑貨・服をデザインするなど、ジャンルは様々。デザインというと大がかりな印象がありますが、今ではアプリなどで簡単にデザインして作ることができますよ! ロゴだけや、自分で撮った写真など、シンプルなものから挑戦してみてもいいかも。

 

女性が在宅でできる仕事②アンケートモニター

インターネットでアンケートモニターと調べると、様々なものが出てきます。数分でサクッと終わるものから、zoomなどを使用して1時間ほどかかるものまで、単価もかかる時間も様々です。「保育士の方」「看護師の方」など特定の職業に限定したアンケ―トだと、単価が高いものも多いんだとか。最近では主婦向けのアンケートも増えているそうですよ。

 

女性が在宅でできる仕事③スキルを売る

今ではスキルを売れるサイトもあります。デザイン・ライティング・プログラミングなど、多少の勉強が必要なものから、旅の計画・メイク相談など自分の得意を活かしそれを売ることができます。特別な資格がなくてもあなたの得意なことが誰かの役に立つかもしれませんよ!

 


向いている副業もわかる?あなたにぴったりなお仕事を診断してみよう!

最後にあなたにぴったりなお仕事を診断してみましょう♡ 転職や副業を始めるきっかけにもなるかも!

 


【まとめ】

インターネットがこれだけ普及した現在は、副業=必ずしも外に働きにいくものではありません。スマホやパソコン1台あれば、稼げる可能性があります。1ヶ月あたりの収入はそこまで大きなものでなくても、数年単位で考えると大きなものになるはず! 内容によってはあなたのスキルアップにも繋がりますし、まずはどんな仕事があるのか調べるだけでも行動してみては?