【東大生のバッグの中身】太さ0.7mmのシャー芯がベスト!ミス東大・神谷明采のリアル「通学バッグ」の中身【動画あり】

CanCam it girl・ミス東大の神谷明采(かみやあさ)さんの通学バッグの中身を初公開!かわいい東大生の通学バッグには、一体どんな物が入ってるのでしょう…本や辞書?!早速のぞいてみましょう♡

お気に入りの通学バッグは「FURLA」のビッグサイズトート!

入学時にお父さんに買ってもらったというFURLAの通学バッグ。ポケットが3つあり、たくさん物が入れられる!「FURLAのバッグは重いものを入れてもしっかりしていて、とってもお気に入りです♡」ちなみにこの日の総重量は3.4kg!

ミス東大生の「通学バッグ」の中身を大公開!

1.お財布/LACOSTE

白くて小さいお財布を探していたときに、一目惚れで即購入したというLACOSTEのミニ財布!お財布を開くと白×ネイビー×赤の組み合わせがかわいい!「あまり入らないけど…小さいお財布が好きなので、私にはちょうどいいサイズです♡」

お財布の中身は?いくら入ってる?

普段電子マネーで買い物をする明采さんですが、お財布にはしっかり15,000円がIN!欲しい物があったときに買えないと悲しい思いをするので、お金は多めに入れているんだそう。お金以外には、「サンドウィッチマン」のクオカード、図書カードも入っていました!ちなみに、漫画が大好きで特に『呪術廻戦』がお気に入り!

2.パスケースにしている名刺入れ/agnès b.

「人前に出る仕事を始めてから名刺をもらう機会が増え、購入した名刺入れ。ですが、だんだん定期入れになり、カードや鍵、学生証まで入れてしまっています」ちなみに名刺は1枚も入っておりませんでした!(笑)

3.iPhone12/カラー:黄緑

黄緑のiPhoneを見せたく、600円で透明のスマホケースを購入!端がボロボロになってしまい、新しいケースを探し中!

待ち受け画面は、5年前沖縄に行ったときに撮ったマンゴージュースの写真。iPhone12は画質がめちゃめちゃよく、とにかく夜景がきれいに映る!太陽光盛れもするので自撮りも楽しい♡

ちなみに最近1番盛れた自撮りは…?

友達とスイーツのレセプションパーティーに行ったときの写真♡ 最近ハマっているアプリは「Among Us」という人狼ゲーム系のアプリ。

4.お菓子/リベラ・ピュレグミ・男梅グミ

よくカバンに入ってるお菓子は、リベラ、ピュレグミ、男梅グミ!

「リベラは、手につかなく、1つ食べても罪悪感があまりないチョコレート。気づいたらなくなっているくらい超お気に入り!ピュレグミは、おいしいから結構な頻度で入っています。1番よく買うのは、男梅グミ!受験期からよく食べていたお菓子で、梅のお菓子やグミが大好き。グミを噛むことで集中力UPできるので、お口が寂しいときに最適なおやつ♡」

5.日傘

ロフトで3,500円くらいで購入した、日傘にも雨傘にもなる超優秀折り畳み傘♡ 小さいバッグにも入ってコンパクト!遮光率も99.9%以上という抜群の機能性。

6.筆箱とノート

ノートに「ASA」と名前が入っているのがかわいい!プレゼントでもらったノートで、イメージに合わせてカスタマイズできるものなんだそう。

シャーペンの芯のお気に入りの太さは、0.7mm!浪人時代にお父さんに借りて使い始めたのがきっかけ。「疲れないし、きれいに書けるから0.7mmのシャーペンががオススメです!」ブランドのこだわりはないとのこと。

マル秘!ネタ帳も大公開

名前入りのお気に入りのノートは、「クスッと笑えるようなネタ」を集めたネタ帳のような感じで使っているとのこと。どんなネタかというと、「東大入学した理由は、最強になりたかったから」や「東大生は、G-SHOCKをつけている人が多い」などの東大あるある、「グミで東大入る」「グミめっちゃいい」「よく噛むからダイエットになる」などグミネタ多め!ただ、グミを噛む力が強く、歯医者さんからは「親知らずが削れているから、マウスピースをしたほうがいいよ」と言われました…(笑)と明采さん。

7.メイクポーチ/ロクシタン

ロクシタンの福袋に入っていたポーチで、とにかく大きい!たくさん入るので愛用中♡ ポーチの中身は…「夏でも冷房で乾燥すると思うので、これからの季節にも活躍しそう。本当に買ってよかった!」と大絶賛のつや玉ミストや、ミス東大などのお祝いでもらったアイシャドウやハンドクリームなど、次から次へと愛用コスメが出てくる!

中でも筆者が気になったのは2つ!

①【MIMC】ミネラルリキッドリーファンデーション/205ピンクブライト

調節が難しいファンデーションの量。このファンデは、本体を押すと1回分に使う量が出てくる優れもの!酸化せず、衛生的にもGOODなのが嬉しい!薄づきでナチュラルに透明感のある肌が作れるのも、魅力的だなと思いました。

②【NARS】パワーマットリップピグメント/2760ソフトブラウンピンク

この動画でも明采さんが使用中のリップ!「このリップは、食べても、マスク生活でも落ちにくい優れもの!本当にオススメです!」落ちにくく、カラーもかわいいNARSのリップ、筆者も欲しくなっちゃいました!

8.ワイヤレスイヤホン 

「学校でイヤホンが必要な日にイヤホンを忘れてしまい、渋谷の家電屋さんで購入した5,000円くらいのワイヤレスイヤホン!音質が良くてお気に入り♡」ちなみに、最近よく聞く音楽はK-POPのTWICEやITZYだそう♪

9.iPad

「授業用のノートとしてiPadを使ってます!好きな教科は、高校受験のときまでは、数学が好きだったのですが、大学に入ってからは心理系の授業がとにかく楽しい!授業は、毎日大体2コマくらい入ってます♡ 」

新入生にオススメアイテムは?

ズバリ、タブレット端末!ペンで書けるタイプのタブレット端末さえあれば、ノートなどは持たなくていいので、荷物も少なくなって管理も簡単!確かに、1台で何役にもなるiPadは、学生でも、社会人になってからも便利なので買って損はなさそう!

明采さんのバッグの中身、いかがでしたか?

「結構荷物が多かったと思うのですが、どれも持ち歩くようにしています♡」と明采さん。東大生のバッグの中身は、本や辞書ではなく、かわいいお財布や実用性抜群のコスメ、iPadなど、とっても参考になるものばかりでした。新入生や、効率良く授業を受けたい!と思ってる方は、タブレット端末をGETしてもよさそうですね♡

この動画の他にも、「ミス東大がエギョモリにイメチェン」や「ユニクロ・GU神デニム」etc. 好奇心が刺激される情報盛りだくさん!CanCamYouTube、ぜひチェックしてみてください♡

おしゃれも美容も。YouTubeでお勉強♡